2010年 05月 09日

04/26 「3泊4日山陽遠征」 ~その2~

山陽新幹線限定カラーの両者、レールスターは一般の700系ベースですが

外観色がライトグレーベースになりイメージが大きく異なります。

100系も外観色はグレーに…わたしは原色の白地に青いラインが好みです。

0系のように戻して欲しいですなぁ。
f0237201_18425856.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.04.26 ひかり569号+こだま820号 徳山駅

かつて2階建の車両を連結していた100系、今は編成も短くなり「こだま」専用です。

この尖がった顔つきがなんともいい感じですけど…最新の車両と比べると大きいですね。
f0237201_18225979.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2010.04.26 こだま751号 徳山駅

by go_taka_810 | 2010-05-09 19:04 | 山陽・九州新幹線 | Comments(2)
Commented by 10en at 2010-07-07 23:18 x
こんばんわ!
>わたしは原色の白地に青いラインが好みです。
全く同感です!
長年見慣れた「丸目の0系」から「切れ目の100系」へ・・あれは衝撃的でしたね。私が20歳の頃でした・・w
Commented by go_taka_810 at 2010-07-08 07:56
おはようございます、10enさん。
100系が登場した時わたしは小学生の3・4年だったと
思われます。2階建ての車両には驚きました。
その100系も7月末から6両編成の3編成を
随時青と白のカラーリングに戻していくようです。
恐らく来年3月の九州新幹線全線開業で引退すると思われます。
0系の時と同じですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 04/26 「3泊4日山陽遠征...      04/26 「3泊4日山陽遠征... >>