本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 18日

04/27 「3泊4日山陽遠征」 ~その6~

おっ!!!元祖「のぞみ」300系、今見るとシンプルなデザインですね。

N700系の登場により残念な事に廃車が進んでます。

この車両から新幹線の高速化が始まっていきました。山陽区間でこの300系、なかなかお目にかかれません。
f0237201_0582292.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM ひかり480号 姫路駅



そこへ…最新の「のぞみ」N700系登場!

N700系のベースは700系ですが元を辿ればこの300系が原点、技術の進化って凄いです。
f0237201_1223413.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM ひかり480号+のぞみ109号 姫路駅

by go_taka_810 | 2010-05-18 01:37 | 山陽・九州新幹線 | Comments(2)
Commented by うなか at 2010-05-18 11:10 x
300系
良い顔してますね〜!写真もgoodです!!
N700系
見比べると違う乗り物のようですね!
300系の旧さ(良い意味で時代を感じますね)が際立つ写真ですね!
Commented by ブービー at 2010-05-18 15:22 x
こんにちは。うなかさん。
そうですね。同じ高速で走るレーシングカーと
新幹線空気をいかに味方につけるか
という所は似てますね。N700系と並ぶと
300系の未完成さがなんとも良く感じます。
N700系が進化したらどんなふうに
なるんでしょう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 04/27 「3泊4日山陽遠征...      04/27 「3泊4日山陽遠征... >>