本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 27日

04/28 「3泊4日山陽遠征」 ~その6~

前日も見た「500系こだま」並びが見たくなり、相生駅から新快速に乗り姫路駅へ

ですが姫路到着が17:11、急いで入場券を購入しホームへ着いた時はすでに並んでました。
f0237201_18582325.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.04.28 こだま748号+こだま757号 姫路駅



「こだま」になっても500系は魅力的、金色のオーラが出てます。
f0237201_1982441.jpg


夕暮れの姫路駅「ひかり575号 ひかりレールスター」に道を譲ります。
f0237201_1917237.jpg


車体を輝かせ「500系こだま」は博多へ向けて走りだしていきます。
f0237201_19234260.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.04.28 こだま757号 姫路駅

by go_taka_810 | 2010-05-27 19:30 | 山陽・九州新幹線 | Comments(4)
Commented by うなか at 2010-05-27 20:35 x
1枚目 角度によって違う車両に見えますね!
車で言うポジションランプが良いアクセントになって生命感のような佇まいを感じます

2枚目 シャッターを長時間開けて撮られたのでしょうか?
神々しさが見事に溢れた写真ですね〜!

3.4枚目 夕日を受けた車体が哀愁を感じます。
一緒に知らない土地まで行ってみたくなる写真ですね!
線路のロマンを感じます

Commented by go_taka_810 at 2010-05-28 12:38
こんにちは、うなかさん。
2枚目の画像は、シャッタースピードを遅くしてシャッターボタンを
押しながら(連写中に)ズームをかけていくと、こんな感じになります。
アタリハズレがありますが、面白い画像に仕上がるのでこの撮り方
気に入ってます。
Commented by 10en at 2010-07-06 21:01 x
>JR500
未だに、世界一カッコイイ電車です!
「こだま格下げ」を知った時はショックでした。デビュー当時、高速通過を観たくて・・よく「米原駅」へ行きましたw
500系、、車内が狭いのが難ですが・・。
Commented by go_taka_810 at 2010-07-07 07:44
おはようございます、10enさん。
わたしも世界一カッコイイと思います。
車内の狭さ…東海道区間撤退を早めた要因の一つですね。
せめて山陽区間の「のぞみ」で走り続けて欲しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 04/29 「3泊4日山陽遠征...      04/28 「3泊4日山陽遠征... >>