本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 02日

04/29 「3泊4日山陽遠征」 ~その5~

山陽遠征編も最終回です。帰りの新幹線の時間までは姫路駅で活動します。←3日連続、来てます。

お目当てはやっぱり…「500系こだま」今日も同じ様な絵ですみません。。。

相生駅と似たアングルですが…夕方バージョンという事でお許しを…
f0237201_11351111.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.04.29 こだま748号 姫路駅



今日も時間通りに来ました。このツーショット3日間、見てるわたくしですがまったく飽きません。
f0237201_1140882.jpg


グレーのボディーが光の加減で色が変化し昼間のイメージとは違う姿を見せてくれる500系。
f0237201_11494214.jpg


姫路駅を出発する「こだま748号」。
f0237201_1294872.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.04.29 こだま748号+こだま757号 姫路駅

新幹線三昧の3泊4日山陽遠征はとても充実した遠征でした。当分は500系病の発作は出ないかと思います。。。

by go_taka_810 | 2010-06-02 12:16 | 山陽・九州新幹線 | Comments(2)
Commented by unaka-ebi at 2010-06-02 23:31
こんばんは〜
夕日を浴びる姿が昼とは印象を異ならせ飽きがこないですよ全く!
1枚目 ホームの端ってわかり易いショットですね!昔のアナウンスでは「白線の内側まで〜」だったような記憶ですが今は黄色い線なんですね!
2枚目 上下揃いも凄く良いんですが、ホームに人は見えなくブービーさんの為に用意されたような印象です
3枚目 光で膨張するかと思いきや逆にフォルムが浮き出て昼間よりハッキリと全体像が見えるような気がします!
4枚目 カッコいい
4日もかけて撮影の旅なんて私みたいな者には想像もつきませんが充実された遠征で良かったです!こんな世界をしれたのもブービーさんの写真のおかげです!
また楽しみにしております!
Commented by go_taka_810 at 2010-06-03 14:02
こんにちは、うなかさん。
今はどの駅にも点字ブロックが設置されてますので、黄色い線の内側になってます。
確かにホームにはわたしだけですね…この日は祭日だったので、親子連れの方が
数組いましたが「500系こだま」が来る前のN700系を見送ってからお帰りに
なられてました。「のぞみ」の方が人気があるようでした。
今後も似たような鉄道写真中心ですがよろしくです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 05/04 中央線オレンジ色電...      04/29 「3泊4日山陽遠征... >>