人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

05/17 青・黄色・橙とれいん ~その3~

いよいよワールドカップが始まりました。果たして日本代表はどこまでやってくれるでしょうか?

親善試合を見る限りでは不安ばかりが先走りますね…頑張れニッポン!!!

さてさて本題に戻ります。

「のぞみ」などに使用されているN700系にはJR東海所有のZ編成とJR西日本所有のN編成

が存在します。N700系を見る時、わたしは編成記号と編成番号に注目してます。
05/17 青・黄色・橙とれいん ~その3~_f0237201_463152.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.05.17 のぞみ105号 新横浜~小田原



短いトンネルを潜り抜けやって来たのはZ編成のようです。
05/17 青・黄色・橙とれいん ~その3~_f0237201_4292123.jpg


おぉ!!!「Z7編成」です。この「Z7編成」ある所がゾロ目っているんですが。

残念な事にこの角度からでは確認出来ません。
05/17 青・黄色・橙とれいん ~その3~_f0237201_448738.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.05.17 のぞみ105号 新横浜~小田原

どこがゾロ目っているのかというと…10号車に注目です!車番が「777-7」になってます。

ちなみに10号車はグリーン車になってますので、上手く撮ればグリーン車マークの

四つ葉のクローバーと一緒に撮る事が出来、ちょっとした幸せが訪れます。

この「Z7編成」走行時は良く見かけるんですが停車している所はこの時の一回しかありません。
05/17 青・黄色・橙とれいん ~その3~_f0237201_584166.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2009.09.19 東京駅

by go_taka_810 | 2010-06-12 05:24 | 東海道新幹線


<< 05/17 青・黄色・橙とれい...      05/17 青・黄色・橙とれい... >>