本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 17日

05/17 青・黄色・橙とれいん ~その9~

御茶ノ水駅、夜の部です。御茶ノ水駅の横を流れる「神田川」聖橋が水面に

写る水鏡ポイントでもあるんですが…風が吹いていると水鏡は現われません。

201系到着までに果たして風はやむでしょうか…
f0237201_18174592.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2010.05.17 御茶ノ水駅



出ました~ぁ!!!201系到着間近、風が穏やかになり水鏡が出現!!!そこへ201系の登場です。
f0237201_18424849.jpg


夜になってもこの「お茶の水橋」の人通りは多く三脚などは通行の邪魔になりそうですね…

幸いな事に橋の手すりには柵が無いので、手すりにカメラを置いて撮影です。
f0237201_18462536.jpg


そして再びいつもの鉄路へ走りだしていきました。
f0237201_1847174.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2010.05.17 御茶ノ水駅

by go_taka_810 | 2010-06-17 19:09 | 中央線 | Comments(4)
Commented by wisteria_apr at 2010-06-17 23:45
こんばんは。
なるほど、私が御茶ノ水駅ホームにいた頃、こちらにいらっしゃったんですね。
あの橋は撮り易いものの人通りが多くて場合により揺れてしまう事が
あるんですよね。しかも視線も気になりますし・・・^_^;
Commented by うなか at 2010-06-18 02:10 x
水鏡が綺麗ですね〜!
ネオンが点いていたらどんなだったんだか気になります!
やはり201系は電車しくて良いですね〜!
Commented by go_taka_810 at 2010-06-18 12:55
こんにちは、wisteria_aprさん。
ここの場所での撮影時は地下鉄とJRの連絡通路になっているので
通行されている方々の邪魔にならないようにしてますが、
視線は痛い程、気になりますね・・・
Commented by go_taka_810 at 2010-06-18 12:58
こんにちは、うなかさん。
無風だともっと綺麗に水鏡が現れるんですが
贅沢は言ってられませんね。
201系もあと僅か淋しいです。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 06/05 黄色い熱海      05/17 青・黄色・橙とれい... >>