2010年 06月 20日

06/05 交通会館リベンジ ~その2~

東京駅に到着する「のぞみ246号」、光の中に吸い込まれていきます。
f0237201_2127132.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.06.05 のぞみ246号 品川~東京



流し撮りが得意ではありませんが手前の架線柱を消す為、SS1/5で迎え撃ちます。
f0237201_21345810.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.06.05 のぞみ123号 品川~東京

東京駅に到着する列車ですが、銀河鉄道の発射台を発進していくようにも見えるかな。。。
f0237201_21395738.jpg
f0237201_21411252.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.06.05 のぞみ42号 品川~東京

by go_taka_810 | 2010-06-20 21:48 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by n700-7000 at 2010-06-20 23:35
こんばんは。
キレイに流しが決まっていますねぇ。これらは手持ちで流しているんですか?
私も一度だけ交通会館流しにチャレンジした事があるのですが、なかなかシャッタースピードが下げられませんでした。
お見事です!
Commented by go_taka_810 at 2010-06-21 04:35
おはようございます、n700-7000さん。
すべて手持ちで撮影していますがなかなか当りは量産出来ません・・・
SS速くすればそこそこ確率は上がりますが架線柱や後方の看板が
目立ってしまいます。
それとISOをなるべく低く保ちたいので、どうしてもSSは遅くなってしまいます。
Commented by unaka-ebi at 2010-06-21 14:10
こんにちは
サイバーなカッコイイ写真ですね!
いつかこんな写真をとってみたいです
まずは道具ですが今の収入じゃ当分無理だな〜w
Commented by go_taka_810 at 2010-06-22 04:54
おはようございます、うなかさん。
都会のネオンも夜の撮影時は助かります。
もっとこんな写真が量産出来れば良いんですが・・・
腕がついてきません。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 06/06 Tokyoウォーカ...      06/05 交通会館リベンジ ... >>