人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 22日

06/06 Tokyoウォーカー ~その2~

「カシオペア」から10分後、お目当て第2弾「北斗星」の登場ですが、後方から何やら接近してくる音…

下り普通列車が目の前を通過していきます。半ば諦めモードでファインダーをのぞきながら

下り列車の通過を見送ると…ファインダーの中に「北斗星」の姿が!!!

危うく被られるところでした…←横にチラッと見えてる!!!
06/06 Tokyoウォーカー ~その2~_f0237201_11325888.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.06.06 北斗星 東十条付近



この日「北斗星」の牽引機は、先ほどの「カシオペア」色、通称「カシ釜」と言われてます。

本来、「北斗星」にも専用色の「星釜」という機関車があるんですけど、この日は…要リベンジですね。
06/06 Tokyoウォーカー ~その2~_f0237201_1148309.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.06.06 北斗星 東十条付近

王子駅前で食事を取り、飛鳥山を横目に尾久方面へ線路沿いを歩き初めて行くと

「京浜東北線」が綺麗に撮れる陸橋へ出ました。
06/06 Tokyoウォーカー ~その2~_f0237201_1253822.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2010.06.06 王子~上中里

ここの陸橋なんですが。横を走る新幹線の線路とほぼ同じ高さだったので撮影出来るかなと思ったんですが…

分厚いFRPの目隠しとフェンスに囲まれていて撮れませんでした…唯一レンズを通せる隙間から

建設中の「スカイツリー」と「E2系」。まだまだ成長するんですよね「スカイツリーさん」
06/06 Tokyoウォーカー ~その2~_f0237201_1224823.jpg
CANON EOS40D CANON EF70-300mm f/4-5.6 IS USM 2010.06.06 王子~上中里

by go_taka_810 | 2010-06-22 12:35 | 寝台列車


<< 06/06 Tokyoウォーカ...      06/06 Tokyoウォーカ... >>