2010年 06月 30日

06/19 まったり那須塩原 ~その2~

ゆっくりと200系が坂を下って来ましたが残念ながら原色ではありませんでした。

デビューから25年以上経つ200系、引退も近いかな…
f0237201_1139446.jpg
f0237201_11535636.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.06.19 なすの274号 那須塩原駅



200系「なすの274号」が東京へ向けて出発して行く横を「E3系・こまち」が…あら?

通過線ではなくホームに入線してきました。
f0237201_11591120.jpg


時刻表を見ると、「なすの257号」は「こまち」タイプ連結と記載されていました。
f0237201_1216880.jpg


東北・山形・秋田新幹線内では、最速の「こまち」タイプを昼間の時間帯で各駅停車とは贅沢な使い方ですね。
f0237201_1229949.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.06.19 なすの257号 那須塩原駅

by go_taka_810 | 2010-06-30 12:31 | 東北・上越新幹線 | Comments(6)
Commented by うなか at 2010-06-30 17:11 x
200系懐かしさもそこそこに凄いロケーションですねここは!
Commented by go_taka_810 at 2010-06-30 20:54
こんばんは、うなかさん。
ここ那須塩原駅は、駅の前後は坂に、ホーム全体がカーブに
なっていましてジェットコースターみたいな感じです。
Commented by n700-7000 at 2010-07-01 00:15
那須塩原は私も好きで、何度か訪れています。
ダイナミックな画が撮れるのがイイですよね。
夏の青春18切符が始まったら、また行こうと思ってます。
Commented by go_taka_810 at 2010-07-01 11:25
こんにちは、n700-7000さん。
本日から発売が開始されましたね、18切符。
わたしも毎回お世話になってます。
Commented by 10en at 2010-07-06 20:47 x
200系は基より、架線が圧倒的ですね!
レールのラインも躍動的で・・ジョイント音が聞えてきそう。
・・素晴しいですw
Commented by go_taka_810 at 2010-07-07 07:36
おはようございます、10enさん。
ずらーと並んでいるガイシや真っすぐ伸びる
架線は新幹線ならではの風景ですね。
わたしはこのゴチャゴチャしてる感じが好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 06/19 まったり那須塩原 ...      06/19 まったり那須塩原 ... >>