2010年 07月 06日

06/26 赤と黄色の専用機 ~その2~

「北斗星」を撮り終え、小田原駅へ来ました。東海道新幹線の「黄色い専用機」と言えば…

「黄色い先生」こと「ドクターイエロー」です。この日は、ピカピカの「T5編成」が走るようでして

土曜日とあって上りホームには「黄色い先生」待ちの方々がいらっしゃいましたが…

結果から申しますと「待ち人こず」…まぁこればっかりは仕方がありませんね、あくまで予想ですので…

というわけで「黄色い先生」は登場いたしませんが、小田原撮影記お付き合い下さい。

300系「F2編成」が入線してきましたが、ピカピカです。屋根やパンタカバーも真っ白、純白の300系。
f0237201_1845395.jpg
f0237201_18585881.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.06.26 こだま648号 小田原駅



最近は廃車が進む中、こんなに綺麗な「300系」を見られるなんて。。。
f0237201_19114079.jpg


キラリと赤目を輝かせる「300系」
f0237201_19223682.jpg


白くて綺麗すぎてなんか模型みたいに見えます。
f0237201_19282440.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.06.26 こだま648号 小田原駅

by go_taka_810 | 2010-07-06 19:33 | 東海道新幹線 | Comments(6)
Commented by unaka-ebi at 2010-07-06 23:25
こんばんは〜
新車って事で良いんですよね?
凄い違うもんですね〜!新しいものだけがもつオーラと言うか
格好良さがありますね!(洗車したらこうなるのかな?)
旧い北斗星のような車両も良いですが新幹線は別物ですね!
勿論普通の在来線やNEXも何気に格好良いですがね(笑)
Commented by yamagara at 2010-07-07 00:32 x
こんばんは
はじめましてyamagaraといいます。
管理人さまとは以前新幹線撮影でご一緒させていただいたことがありまして、その際は本当にありがとうございました。
遅れましたがブログ開設おめでとうございます!
毎日の楽しみにさせていただいておりますが、暑い日が続いてますのでバテないように気を付けてくださいね。
きれいな300系ですか、確かになかなか無いですよね。
2枚目の300系が特に良いなぁと思いました。





Commented by go_taka_810 at 2010-07-07 07:55
おはようございます、うなかさん。
ピカピカの「300系」は車でいうと車検明けでして
消耗品の交換や再塗装して新車並にしてます。
廃車が進む「300系」ですので貴重な存在ですね。
Commented by go_taka_810 at 2010-07-07 08:03
おはようございます、yamagaraさん。
お待ちしておりました。
いつもお世話になってばかりですが今後もよろしくお願いします。
まだまだ現役続行の初期編成、今後の動向注目ですね。
Commented by wisteria_apr at 2010-07-07 08:19
おはようございます。
実は私もその日、小田原でT5編成待ちをしていたんですよ・・・^_^;
でも途中で来ないと判明したので、さっさと切り上げてしまいました。
Commented by go_taka_810 at 2010-07-07 13:28
こんにちは、wisteria_aprさん。
「T5」通過予定時刻が近づいて来る中、機材を片している方もいたので「もしや」と思って待ってました。
わたしはこの後も代わり映えしない小田原駅に入場券の時間いっぱいまでいました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 06/26 赤と黄色の専用機 ...      06/26 赤と黄色の専用機 ... >>