2010年 08月 01日

07/23 黄色い先生と白い奴 ~その1~

いよいよ「青春18切符」の期間がやってきました。JRの在来線(普通列車)であれば

どこまで行っても、1日・2300円!もちろん乗り降り自由です。

その「18切符」を使って「新幹線と富士山」の定番撮影地「下里地区」へやってきました。

夏場のお昼時…富士山は雲の中でした。。。という事で今回は「田んぼと夏の雲と新幹線」です。
f0237201_12282946.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.07.23 のぞみ105号 三島~新富士



もくもくの雲が夏って感じです。
f0237201_12332017.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.07.23 のぞみ10号 三島~新富士

同じ様なアングルが続きますが…
f0237201_12384865.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.07.23 のぞみ29号 三島~新富士

by go_taka_810 | 2010-08-01 12:44 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by wisteria_apr at 2010-08-02 07:01
おはようございます。
富士山もなかなかその姿を見せてくれないようですね・・・^_^;
うちの場合、自宅から見えてから向かう事も可能な距離なので、行ってNG
と言うのは今の所、回避できています。

因みに伊吹山は、もっと天気が読めなくて撮影しにくい様ですよ。
Commented by go_taka_810 at 2010-08-02 11:17
おはようございます、wisteria_aprさん。
どちらの山も天候には勝てませんね…夏の昼時でしたので
期待はしてなかったんですが、やっぱり見えないとガッカリします。
Commented by 10en at 2010-08-04 00:28 x
>「新幹線と富士山」
ww「日本国」を表現する最も簡単な描写ですね。
昔は、京の「五重塔+新幹線」もナイスだったが・・
新京駅ビルが風情を壊した・・w
Commented by go_taka_810 at 2010-08-04 19:45
こんばんは、10enさん。
富士山と新幹線は定番の日本の風景ですね。
「五重塔+新幹線」はよくサスペンスドラマで出てくる
場所ですね。東京に比べ比較的、低い建物が多い京都でも
そんな事が起きてしまうんですね…古い街並みを生かした
町づくりって難しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 07/23 黄色い先生と白い奴...      07/16 新旧の機関車 ~その3~ >>