2010年 08月 14日

07/29 原色捕獲大作戦 ~その8~

福山駅から在来線に乗り「新倉敷駅」で降りるはずだったんですが…

ウトウトしてしまい、見事に乗り過ごしまして…「新倉敷駅」を諦めそのまま岡山駅まで、またウトウト。。。

夕暮れまで時間があったのでちょっと撮影してみました。「さくら」の試運転もちょっと期待したんですけど…
f0237201_2351252.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.07.29 のぞみ36号 岡山駅



この日、初の「300系」です。かなりボディーが傷んでますね…
f0237201_23114996.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.07.29 ひかり480号 岡山駅

「N700系」の「シュッ」とした鼻先のエッジがたまりません!お鼻のクロス。
f0237201_23204624.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.07.29 のぞみ128号+のぞみ107号 岡山駅

意外にもこちらもこの日、初の「500系」ちなみに、この「こだま746号」は7月1日までは

「100系」で運用されていたようです。「500系・こだま」が増えていくごとに「100系」が

姿を消していく…なんか複雑な気持ちです。。。
f0237201_23321982.jpg


「500系」が登場したとたん曇りだしました。。。なんで?
f0237201_23332423.jpg


低速と言えど油断は禁物です!「ジ~ィ」っと狙いを定めて!!!撃ちこみます!決まったかな?
f0237201_2338948.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.07.29 こだま746号 岡山駅

by go_taka_810 | 2010-08-14 23:54 | 山陽・九州新幹線 | Comments(4)
Commented by unaka-ebi at 2010-08-15 12:15
こんにちは〜
300系痛んでますが(かなりの衝撃を受けた痕も、、、)格好良いですね!
ランプのカバーのビスと赤い目がたまりません!
ラストショット 決まりましたね〜!ボディがよじれるように長く面白い写りだと思いました!お見事〜!
Commented by 10en at 2010-08-15 15:32 x
>「さくら」
TVニュースで紹介していましたねw
「さくら」号、ブルトレのイメージが強いが、新幹線となって復活か・・。鹿児島まで約4時間との事。
Commented by go_taka_810 at 2010-08-15 20:59
こんばんは、10enさん。
九州新幹線「さくら」は九州ブルトレの流れがあるなぁ。と感じるのですが
東北新幹線の「はやぶさ」にはまだ違和感があります…「さくら」「はやぶさ」共、来春デビューが待ち遠しいです。
Commented by go_taka_810 at 2010-08-15 21:00
こんばんは、うなかさん。
ピカピカの車両もカッコイイですが、傷んでる車両も働いてる感が出ていて良いんですよね。
特に100系や300系はいい味が出てくるように思えます。
やはり500系を広角で撮る時は、長いノーズや丸い車体が強調されるのでこのアングルになってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 07/29 原色捕獲大作戦 ~...      07/29 原色捕獲大作戦 ~... >>