2010年 08月 15日

07/29 原色捕獲大作戦 ~その9~

夕日が期待出来そうなので、東岡山へ来ました。

着いて早々に「500系」が来ましたが、またしても直前に太陽は雲の中へ…
f0237201_2229324.jpg
f0237201_21254716.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.07.29 こだま748号 岡山~相生



夕暮れ時は、グレー地のボディー色はいろんな色に変化する時があります。
f0237201_21581630.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.07.29 ひかり570号 岡山~相生

虫食いの葉っぱだらけの木の下で撮影していたんですが毛虫が落ちてくるのではないかと「ヒヤヒヤ」してました…
f0237201_2264791.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.07.29 のぞみ46号 岡山~相生

遠くの方で「N700系」同士がクロス!!!あと数秒、下りが遅れていたら

真下でクロスしたのになぁ…恐らく毎日同じ場所でクロスしているんでしょうね。
f0237201_2219392.jpg

CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.07.29 のぞみ48号 岡山~相生

わたしの記事でなかなか登場しない「700系」夕日の姿は好きになれるかなぁ。。。
f0237201_22132993.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.07.29 ひかり484号 岡山~相生

鼻先が綺麗な「N700系」がやっと来ました。

ここは立ち位置が少し変わると架線柱のバーを避けるのに苦労します…ちょっと早い切り気味です。。。
f0237201_22283820.jpg


by go_taka_810 | 2010-08-15 22:39 | 山陽・九州新幹線 | Comments(2)
Commented by unaka at 2010-08-15 23:16 x
素晴らしい撮影ポイントですね!
わざわざ岡山まで遠征もうなずけますね!
素晴らしいです
Commented by go_taka_810 at 2010-08-16 18:23
こんばんは、うなかさん。
初めは縦アングルで、新幹線をメインに撮るつもりでしたが
この風景を見たら全部入れたくなってしまいました。
稲が色づく頃はまた違う感じになるんでしょうね!とても綺麗な場所でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 07/29 原色捕獲大作戦 ~...      07/29 原色捕獲大作戦 ~... >>