2010年 08月 16日

07/29 原色捕獲大作戦 ~その10~

夕日を浴び黄昏色に染まる「100系・こだま750号」

明るい内に撮れる最後のチャンスになります。ロケーションもバッチリ決まってる今!

あとは主役の「原色」を待つのみ!!!逆光でまだ分かりません…あ~ぁ!!どっちだぁ???
f0237201_18412436.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.07.29 こだま750号 岡山~相生



ん~??あれ?もしや????あぁぁっ!「原色」だぁ~~~~~~!!!!
f0237201_1846966.jpg


このタイミングで来た嬉しさと同時に緊張感が増してきます。
f0237201_18562598.jpg


しっかり押さえているつもりでも、どうしても追いかけしまいます…危うく背景が切れる所でした…
f0237201_1859728.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.07.29 こだま750号 岡山~相生

この後、折り返しとなる「こだま769号」を、捕獲するべく「相生駅」で待ち伏せします。

by go_taka_810 | 2010-08-16 19:23 | 山陽・九州新幹線 | Comments(4)
Commented by unaka-ebi at 2010-08-16 20:15
こんばんは〜
ついに良く見覚えのある車両が!
しかしあちらは編成が少ないんですね〜(以前の写真もそうでしたね!)
5両でしょうかね?
子供の頃のプラレールの新幹線みたいで可愛いですね!
Commented by go_taka_810 at 2010-08-16 21:43
こんばんは、うなかさん。
山陽区間の列車はどれも短い編成なんですよ。この列車は6両編成でして
さらに短い4両編成もありますので、ほんとオモチャみたいですね。
普段の乗車率を考えますと、この長さで十分だと思います。寂しいお話です…
Commented by n700-7000 at 2010-08-16 22:30
こんばんは!
原色100系キタ━(゚∀゚)━ッ!  って感じですね!
ずっと、どこで原色が出てくるのかな?それとも巡り合えなかったのかなぁ・・・??と、ドキドキしながら更新を楽しみにしていたのですが、このロケーションで来ちゃいますか~っ!
さすがっ!お見事です!!
私も猛烈に西に行きたくなりました!最大の敵?は「ムーンライトながら」の足元のヒーターでしょうか!?(脚が伸ばせなくて・・・。)
Commented by go_taka_810 at 2010-08-17 00:08
こんばんは、n700-7000さん。
ここで「原色」が来てくれたのは、ほんとラッキーでした!
いや!まさに最大の敵でしたよ「ムーンライトながら」。。。
どうにもならないシートポジションと一晩中、格闘してました…
噂によると10号車はアコモ改造車で足元のヒーターが無いようですよ。
乗車する際は試されてみてはいかがでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 07/29 原色捕獲大作戦 ~...      07/29 原色捕獲大作戦 ~... >>