2010年 08月 18日

07/29 原色捕獲大作戦 ~その12~

「原色」が来るとわかっているの今はこの色でも「ガッカリ」いたしません。

この「フレッシュグリーン」結構、綺麗な方でした。このまま引退していくのでしょうか?
f0237201_23355166.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.07.29 こだま756号 相生駅



久しぶりの「300系」!山陽区間では、なかなか出会えません…こちらの自由席も空いてます。。。
f0237201_23455224.jpg


「ひかりレールスター」と思いきや「のぞみ」が通過していきました。
f0237201_23535223.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.07.29 ひかり479号 相生駅

高速で通過していく「ひかりレールスター」の横目に

「こだま758号」が静かに滑り込んできました。こちらは「500系」運用のようです。
f0237201_012972.jpg


ここで気になる事が、この「こだま758号」の相生駅出発時刻が「20:37」

そして「原色」で来るはずの「こだま769号」の姫路駅出発時刻が「20:28」

姫路~相生間の所要時間は約10分…こりゃ上手くいけば、並ぶかも??まぁ…そんな事ありえないと思ってました。。。
f0237201_0152618.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.07.29 こだま758号 相生駅

by go_taka_810 | 2010-08-18 00:34 | 山陽・九州新幹線 | Comments(4)
Commented by 10en at 2010-08-18 13:58 x
暑中お見舞い申し上げますw
>100系
時々乗車しますが、内装は流石古い・・20世紀の電車ですw
最初の頃は「食堂車」もありましたよねw
全面廃車は「九州新幹線開業」が目途でしょうか?
名残惜しい・・・・
う~ん、見・乗り飽きたのは・・・700系ですねw
Commented by n700-7000 at 2010-08-18 22:42
残像撮影、バッチリ決まっていますね!
しかも、夜間に撮ると、白いヘッドライトの軌跡が残って、N700である事が判るんですね。(これは新発見!)
最後の思わせぶりな文はひょっとして・・・。更新楽しみです(^^)
Commented by go_taka_810 at 2010-08-19 05:18
おはようございます、10enさん。
毎日、うだるような暑さが続きますね…早く秋になってほしいです。
ありましたね!食堂車!!それと速度計「只今の速度は…」って感じで!
子供の頃、その速度計を見てるだけで凄くワクワクしていました。
「100系」は2012年までは走っている予定ですので、まだ少し余裕がありますが
あっという間に来てしまうんでしょうね…
そうですね「700系」はなんか中途半端な感じになってますね。
わたしは「のぞみ」乗るなら快適な「N700系」ですし…
「ひかり」や「こだま」だったら残りわずかな「300系」を選んでしまいます。
Commented by go_taka_810 at 2010-08-19 05:31
おはようございます、n700-7000さん。
流し撮りが上手く撮れなかったので、勝手に流れてもらうと
思い、残像を試してみたら予想以上に面白い写真になりました。
「300系」も横からヘッドライトが見えるので軌跡が残るかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 07/29 原色捕獲大作戦 ~...      07/29 原色捕獲大作戦 ~... >>