2010年 08月 19日

07/29 原色捕獲大作戦 ~その13~

時刻は「20:37」になり「こだま758号」の出発時刻。

あぁ…やっぱり「500系」と「原色・100系」が並ぶなんて…そんな事あるわけないなぁ…

軽快に加速していく「500系」の陰から…見えるのは…!!!!ん!?
f0237201_6221863.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.07.29 こだま758号+こだま769号 相生駅



あぁぁぁぁっぁぁ!!!「原色」来てるぅぅぅぅぅぅ!!!!!
f0237201_6243296.jpg


設定を変えたくても、瞬時に判断出来ず…とりあえずズームイン!

どれか当たるだろと「SS 1/15」で連射攻撃開始!辛うじて当たったワンショット!!おぉぉ並んだょ!!!
f0237201_6292378.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.07.29 こだま758号+こだま769号 相生駅

ほんの一瞬の並びが終わり「原色・100系」のワンマンショーが開園。

わたしの中では、やっぱり「新幹線」この色!!

もしかしたら「300km/h」出せるかも?なんて思ってしまう色。大袈裟ですね…
f0237201_6425888.jpg


「300系」より尖がっている鼻先、どことなく最新の新幹線に近い感じにも思えます。
f0237201_6481540.jpg
f0237201_6492650.jpg


「原色」に戻った「100系」は、嬉しいけど…でもそれは「ラストラン」へのカウントダウンが始まった証…
f0237201_6561644.jpg


最後は「シンデレラ・エクスプレス」風に。。。 ♪ きっと君はこない一人きりの・・・ ♪
f0237201_701451.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.07.29 こだま769号 相生駅

さてさて「こだま769号」を無事のお見送りしましたが…時刻は「20:45」

既に「東京行き」の新幹線はありません…頑張っても「名古屋」まで。宿も予約してません。。。

今回の遠征記には、まだまだ続きがあります。

by go_taka_810 | 2010-08-19 07:48 | 山陽・九州新幹線 | Comments(4)
Commented by n700-7000 at 2010-08-19 22:20
おぉ~っ。
きましたねぇ~。原色100系と500系の夢のコラボですね!
しかも入線と発車ですれ違うタイミングでのとっさの判断はお見事です。
原色100系・・・、行ってしまおうかな・・・。
Commented by unaka-ebi at 2010-08-19 23:42
うほ〜!
綺麗な個体ですね〜!
ハイテクになりかけの未成熟なローテク加減が垣間見え面白いですね!
牧瀬里穂の頃でしょうか??
Commented by go_taka_810 at 2010-08-20 02:20
こんばんは、n700-7000さん。
まさかの新旧こだまのコラボでした。西はいろいろと楽しめる
要素がいっぱい詰まっていてとても充実した遠征でした。
18切符で行かれる際は「ムーンライトながら」に気を付けて下さい。強敵ですよ!
Commented by go_taka_810 at 2010-08-20 02:43
こんばんは、うなかさん。
そうです!牧瀬理穂の頃のCMです。
今回の編成は塗り替えをしてそれほど時間が経っていないので、まだ艶ありました。
まぁ…この艶を目当てに行ったわけです。
N700系が最終形態だとすると100系は第一形態って感じですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 07/29 桃色先生とサンライ...      07/29 原色捕獲大作戦 ~... >>