2010年 08月 24日

08/05 黄色いこだまを追え ~その1~

夕暮れの豊橋駅。。。とても平穏な豊橋駅ですが…このお方の登場によりざわつき始めます!

夕日を浴びながら「黄色い先生」が豊橋駅に進入してきました。
f0237201_18511584.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.08.05 こだま検測 豊橋駅



今回の「黄色い先生」は、いつもの「のぞみ検測」とは、ちょいと違います。

この日は「こだま検測」でして、もちろん「各駅停車」でございます。

普段は俊敏に東京~博多間を走ってますが、この日はのんびりと各駅訪問です。
f0237201_1935447.jpg
f0237201_197116.jpg


初めて豊橋駅で撮影したんですが構内に、差し込む日差しが予想以上に少なくガッカリ…
f0237201_19132818.jpg


豊橋駅は少し長めの停車時間という事もあって、「黄色い先生」の前では

お子様やサラリーマンの方々でちょっとしたお祭り騒ぎに。。。
f0237201_19313116.jpg


そこへ下り「こだま669号」が入線…
f0237201_19343789.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.08.05 こだま検測 豊橋駅

上りホームで撮影しようと行った時にはもう「黄色い先生」は出発してしまってました…

by go_taka_810 | 2010-08-24 20:39 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by unaka-ebi at 2010-08-24 22:34
こんばんは〜
やはり黄色のオーラは何か違いますね〜!
豊橋は昔の駅の雰囲気が感じられますね〜
Commented by ラゲッジスペース at 2010-08-25 00:27 x
こんばんは。
ヘッドライト下の観測窓がアインシュタイン博士のひげのようにも、またはチャップリンのようにも見えて微笑ましいです。
胸を張って駆け抜けるようで、貫禄がありますね~
一度見ると忘れられない、強い印象を残してゆく車両です。
Commented by go_taka_810 at 2010-08-25 18:10
こんばんは、うなかさん。
相変わらず「黄色い先生」の存在感は大でしたよ!!!
鉄道に興味がない方をも釘づけにしてしまうほどですからね~!
豊橋駅は、とてもほのぼのとした感じでした。
Commented by go_taka_810 at 2010-08-25 18:27
こんばんは、ラゲッジスペースさん。
確かに髭のようにも見えますね。そして、貫禄=髭というイメージもありますし。。。
ベースの700系はのっぺりした顔で印象が薄い感じですが
観測窓がある先生は顔が引き締まり独特の雰囲気がありますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 08/05 黄色いこだまを追え...      07/29 桃色先生とサンライ... >>