2010年 08月 29日

08/11 黄色い浜松 ~その1~

この日は「黄色い先生」の「上り・のぞみ検測日」です。

そろそろ「上り・のぞみ検測」が関東圏内では暗くなり始めてきているので

少しでも明るい場所を求め、「浜松駅」へ来ました。

ここ浜松駅は「500系・のぞみ」が走っていた頃は夕ギラを求め、毎週のように通ってました。。。

「黄色い先生」が来るまでは、まったり練習です。
f0237201_13561128.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.08.11 のぞみ34号



浜松駅はダイナミックにカーブを通過する列車が気軽に撮影できるので好きな場所です。
f0237201_1444489.jpg
f0237201_1452995.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.08.11 のぞみ49号

わたしが一番好きなアングルです!!ず~っと居ても飽きません。
f0237201_1492021.jpg
f0237201_14132572.jpg


曇ってしまい、ギラリにはなりませんでした…あっ!「Z7編成」だぁ!!!

なかなか停車しているところになかなか遭遇しません。。。
f0237201_14164532.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.08.11 のぞみ242号

同じアングルですが…この時は薄日が差し込んでくれましたが、思った色にはなりません。
f0237201_14224361.jpg
f0237201_14243315.jpg


「N700系」はAFの迷走も殆ど無く、快調に追っていってくれていたんですけどね。。。
f0237201_14275866.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.08.11 のぞみ128号

by go_taka_810 | 2010-08-29 14:43 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by wisteria_apr at 2010-08-29 17:17
こんにちは。
私も浜松は何度かお世話になりましたよ。夕方に日が差し込む季節だと
とても綺麗に光ってくれるんですよね。コレだと言うのは結局撮れず、今に
至っている訳ですが・・・^_^;
Commented by うなか at 2010-08-29 19:54 x
こんばんは〜
浜松ですか!私も浜松から何度か新幹線に乗り降りしていたんですがまさかこんなに良い撮影ポイントだとは、、、(まぁブービーさんの写真観て興味がわいてきた訳ですが)
ガード下の”串とも”って串フライ屋が好きな店です(お時間有る時に是非)
まさにダイナミックで能動的な新幹線ですね!私の思い出はのぞみ通過時の音と風圧が恐怖でした(笑
Commented by go_taka_810 at 2010-08-30 04:47
おはようございます、wisteria_aprさん。
夏場より秋から冬が一番綺麗に日が差し込んでくれる気がします。
わたしも「500系」はなかなか、イメージ通りの色は出せませんでした。
今年は「N700系」でリベンジしようと思います。
Commented by go_taka_810 at 2010-08-30 04:57
おはようございます、うなかさん。
ガード下の「串もと」ですね!今度いった時に探してみます。
わたしも、始めは通過時の車輪とレールが擦れる音が
怖かったです・・・それもいつの間にか、慣れてしまいました。
今では心地良く感じることも・・・慣れって恐ろしいですね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 08/11 黄色い浜松 ~その2~      08/05 黄色いこだまを追え... >>