本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 10日

08/22 関ヶ原「夏の陣」 ~その2~

前回の記事と少々時間経過が前後いたしますがあまり気になさらず、ご覧下さいませ。

今回の主役が来ました!300系!わたし的にはベストなタイミング!!!
f0237201_22292288.jpg
CANON EOS40D CANON EF35-80mm f/4-5.6 2010.08.22 ひかり460号 岐阜羽島~米原



不思議と300系は絶好調に決まります!欲を言えば、あと枕木3本手前がだったかな。。。
f0237201_2249163.jpg
CANON EOS40D CANON EF35-80mm f/4-5.6 2010.08.22 こだま695号 岐阜羽島~米原

真っ白な「700系」!角にフェンスが写り込んでしまったのが残念。。。
f0237201_23211335.jpg
CANON EOS40D CANON EF35-80mm f/4-5.6 2010.08.22 こだま638号 岐阜羽島~米原

この「ひかり501号」は「500系・のぞみ」を追いかけていた時によく利用していた思い出があります。
f0237201_2332562.jpg
CANON EOS40D CANON EF35-80mm f/4-5.6 2010.08.22 ひかり501号 岐阜羽島~米原

by go_taka_810 | 2010-09-10 23:38 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by n700-7000 at 2010-09-11 01:09 x
シャッタータイミング、バッチリですね!
関が原ではないですが、陸橋上からのアングルで、本番の500系で長い鼻に影が刺さって涙を飲んだ記憶が蘇ってきます。
東海道は車種が寂しくなってきていますが、真っ白ピカピカに出会えると、少しテンションがあがる今日この頃です・・・。
Commented by go_taka_810 at 2010-09-11 13:17
こんにちは、n700-7000さん。
通過速度が「N700系」より遅いのか、「300系」はタイミングが
合う確率が高かったです。
確かに!東海道区間は車種が少ないので全検明けの
真っ白の車両と出会った時うれしくなりますね!
Commented by うなか at 2010-09-11 18:39 x
こんばんは〜
お見事ですね!
どれくらいのスピードで走ってるんでしょうね?
生き物のようなうねる感じ凄いです!
Commented by go_taka_810 at 2010-09-11 21:03
こんばんは、うなかさん。
たぶん…200km/hくらいは出ていると思います。
この場所は初めて訪れたんですが、車両が孤を描いて
疾走してくるのが見れてとてもいい所でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 08/22 関ヶ原「夏の陣」 ...      08/22 関ヶ原「夏の陣」 ... >>