本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 12日

08/22 関ヶ原「夏の陣」 ~その3~

陸橋での撮影を無事に予定通り終え、某トンネルへやってきました。

東海道区間の沿線で撮影していると、必ずお会いする警備のお方…陸橋のところでは

運良く、お会いする事なく撮影できたんですが…ここのポイントではどうなるでしょう?
f0237201_23305868.jpg
f0237201_23325935.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2010.08.22 のぞみ11号 岐阜羽島~米原



ここは坂を駆け上がってきた列車がトンネル付近から下り始めるとても魅力的な場所!!!

そして、お気に入りの場所です!今回はトンネル進入をメインにしてます。

ここからは連射モードです。
f0237201_23435156.jpg
f0237201_234948100.jpg
f0237201_2350576.jpg
f0237201_2352951.jpg
f0237201_23563534.jpg
f0237201_23581545.jpg
f0237201_2359094.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2010.08.22 のぞみ6号 岐阜羽島~米原

by go_taka_810 | 2010-09-12 00:19 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by unaka-ebi at 2010-09-12 21:30
こんばんは〜
ローアングル 迫力ありますね〜!
赤目もトンネル内だとあんな風に見えるんですね!
虫をまとった汚れた姿が勇ましく感じました〜
Commented by go_taka_810 at 2010-09-12 22:56
こんばんは、うなかさん。
高い所を走っているわりに、なかなか見上げる新幹線って撮れないんですね…
沿線撮りの醍醐味でもあります。トンネル内での赤目はヘッドライトを囲むようにLEDが
埋め込まれているのがわかりますね。
これからの季節はもっと虫の汚れが付き…ブツブツだらけに。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 08/22 関ヶ原「夏の陣」 ...      08/22 関ヶ原「夏の陣」 ... >>