本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 18日

08/22 関ヶ原「夏の陣」 ~その6~

某トンネルで警備の方とお会いしたことで、撮影を早々に切り上げたのは

結果として「吉」に出たようです。この日は「下り・のぞみ検測日」でして「黄色い先生」通過

1時間程前から周りに人が集まりだしてきてました…ここは、ベストポジションの定員が少ないので

トンネルで粘っていたらこの場所で撮影出来なかったと思います。

そこへ時間通り、ユラユラ揺れる陽炎の中「黄色い先生」がやってきました!
f0237201_15252712.jpg
f0237201_15262256.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.08.22 のぞみ検測 米原~京都



16両編成だときっちり収まるんですが…7両編成となると…レンズの長さが足りません…
f0237201_15302047.jpg
f0237201_15314790.jpg


辛うじて後ろから2両目までが見えます。
f0237201_15343418.jpg


あぁ。。。最後尾が隠れそうです…
f0237201_15355135.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.08.22 のぞみ検測 米原~京都

もっと長いレンズが欲しくなる瞬間です…

by go_taka_810 | 2010-09-18 15:41 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by うなか at 2010-09-19 22:11 x
こんばんは〜
今日は3時過ぎから5時半まで多摩川におりました!
久々の生新幹線
ここで鍛えた見方で今までより違う見方で新幹線を楽しめましたよ〜!
簡単に言うと前より大きく感じました!

黄色先生
今日も家で予測などを調べましたがイマイチ重要で確信にせまる情報が探せなかったです、、、
この色であの橋を通過すると思うと、、、想像がつきませんが圧倒的な存在感なんでしょうね!
是非一度見てみたいものです!
Commented by go_taka_810 at 2010-09-20 04:40
おはようございます、うなかさん。
19日は「上り・のぞみ検測」があったようです。うなかさんが帰宅された
1時間後上りの「黄色い先生」が多摩川を通過したと思います。
ですがこの時期では暗くなり始めているので厳しいかもしれませんね・・・
わたしが毎月情報を頂いている方のブログです。ご参考にして下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/doctor888yeiiow/folder/905387.html

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 08/22 関ヶ原「夏の陣」 ...      08/22 関ヶ原「夏の陣」 ... >>