2010年 09月 20日

08/22 関ヶ原「夏の陣」 ~その7~

無事に沿線での撮影を終えた、わたしたちは米原駅に来ました。

そこで、帰りの電車までしばし撮影タイム。。。「300系」の間を駆け抜けていく「N700系」
f0237201_11384430.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.08.22 ひかり517号+のぞみ113号+ひかり524号 米原駅

その数秒後…臨時の「のぞみ378号」が通過、時刻表では「300系」運用のようなんですが…来たのは…
f0237201_11511174.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.08.22 ひかり517号+のぞみ378号+ひかり524号 米原駅



夕暮れの米原駅、夕日を浴びる「N700系」
f0237201_1212653.jpg
f0237201_1245265.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.08.22 のぞみ45号 米原駅

米原駅に入線して来る、お馴染みの「700系」
f0237201_12124510.jpg
f0237201_12132530.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.08.22 こだま661号 米原駅

やわらかな日差し様に見えますが…とても蒸し暑かったです。。。
f0237201_1222924.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.08.22 ひかり477号 米原駅

ホームに反射した夕日が「N700系」をオレンジ色に染めていきます。
f0237201_1226201.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.08.22 のぞみ40号 米原駅

今回の関ヶ原「夏の陣」とても充実した一日を過ごせました。

これも事前の調査、撮影日程の計画を行って下さった「yamagaraさん」のおかげです。本当に有難う御座いました。

by go_taka_810 | 2010-09-20 12:39 | 東海道新幹線 | Comments(6)
Commented by yamagara at 2010-09-20 22:17 x
当日は暑い中ご一緒していただきありがとうございました。
とくに大津の撮影地が暑くて大変でしたが、そんな苦労も忘れるくらい楽しめましたね!
またお供させてください!!
Commented by unaka-ebi at 2010-09-20 22:45
こんばんは〜
真ん中も動いていたんですね!
壮観ですね〜
なんだか700系がジャンボジェットのように見えて来てしまいました(笑

黄色先生情報ありがとうございます!
予測では今日も通過だったんですね〜
Commented by n700-7000 at 2010-09-20 23:08
こんばんは、夏の夕刻の米原駅も趣があってイイですねぇ~。
下りの通過と入線のうねり具合、好きです。
Commented by go_taka_810 at 2010-09-21 22:17
こんばんは、yamagaraさん。
当日は大変お世話になりました。天候も撮影地も熱い!暑い!一日でしたね!
また、そちらにお邪魔した際はよろしくお願いします。
Commented by go_taka_810 at 2010-09-21 22:17
こんばんは、うなかさん。
「700系」ジャンボジェットに見えますね!今までそんな事思った事なかったです…
ちょっと「700系」が恰好良く見えてきました。。。
「黄色い先生」19日は下りでした…勘違いしてました。すみません。。。
20日は予測通り、上りでした。「黄色い先生」見られるといいですね!
Commented by go_taka_810 at 2010-09-21 22:29
こんばんは、n700-7000さん。
わたしも下りホームからの通過線と入線は好きです。
結構、米原駅へ行ってますが夕方は初めてでした。
欲を言えばもう少しホーム側にも日が入ってくれれば良かったんですが。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 08/26 気まぐれな300系      08/22 関ヶ原「夏の陣」 ... >>