本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 23日

08/26 気まぐれな300系

リンク登録させていただいている「n700-7000さん」の小田原駅での

「300系・3並び」の記事を拝見してから、わたしも撮りたくなり「フラッ」と

出向いた「小田原駅」。この日から長々と追い続ける事になるとは思っていませんでした。

本当はこの記事を書く頃には完成しているはずだったんですが…

まぁ…なかなか上手くはいきませんね。。。完成はいつになる事やら…

そしてこの日、まさかの代走「700系」!!!えぇぇぇぇ???
f0237201_2382270.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.08.26 小田原駅

という事で「300系・3並び」「300系特集」の記事は完成してからお送り致します。

完成までは、サプライズありハプニングありの小田原駅での出来事を御報告致します。



とても綺麗な空だったので、友人の影響で購入した「PLフィルター」を使用して撮影

あと、枕木3本分引き付けられていればベストなんだけどなぁ…
f0237201_448339.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.08.26 のぞみ183号 小田原駅

小田原駅に入線する「ひかり520号」
f0237201_515182.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ ひかり520号 小田原駅

トンネル内で鋭く輝く赤い目
f0237201_510029.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ ひかり477号 小田原駅

ここ綺麗に編成全体が撮れるんですが。。。オレンジの標識が気になります…
f0237201_5215659.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ のぞみ49号 小田原駅

この時間帯の構内は完全に日陰になってしまいますね。
f0237201_539092.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ のぞみ234号 小田原駅

f0237201_542238.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ のぞみ32号 小田原駅

by go_taka_810 | 2010-09-23 05:45 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by n700-7000 at 2010-09-24 12:45
こんにちは。
私も小田原参りの最中、ハプニングがありましたよ~。
300系の入線直前になって、「ただいま上りこだま号は約2分の遅れを持って運転しています・・・・。」みたいな(TT)
でも、苦労の分だけ完成の喜びは大きくなりますし、通っているうちに新たな発見などもできますので、頑張って下さい!
完成作品、楽しみにしてます。
Commented by go_taka_810 at 2010-09-24 23:16
こんばんは、n700-7000さん。
わたしの持っているレンズでは、3並びはカツカツになってしまいます・・・
下りホームがあと少し長ければ、もっと楽に撮れるんですけどね。
発見といえばこの日、「300系・3並び」のほかにも獲物を見つけました!
こんなに時刻表と通過時刻を予想しながらの撮影は久しぶりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 09/02 零号機と黄色い「こ...      08/22 関ヶ原「夏の陣」 ... >>