本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 25日

09/02 零号機と黄色い「こだま」 ~その1~

ファインダー内いっぱいに「N700系」をギリギリまで引き付けて一発切り!

こんなのが毎回撮れればいいんですけどね…モニターで確認するときはドキドキです。。。
f0237201_46027.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.09.02 のぞみ113号 小田原駅



小田原駅を出発する「ひかり519号」と通過待ちの「こだま658号」

なぜ?こんなにも苦しいアングルで撮影しているのかと言うと…

上りホームでお会いした方から、大変貴重な情報を教えて頂き熱海寄りへきました。
f0237201_4421238.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.09.02 ひかり519号+こだま658号 小田原駅

「N700系」通過…
f0237201_447116.jpg


乗務員扉の編成番号を確認すると…おぉ!!!「Z0」!!!!
f0237201_511320.jpg


「Z0」の特徴でもある「パンタカバー」が見えますね。
f0237201_563156.jpg


扉の脇に見えるのはセンサーの配線でしょうか?
f0237201_5101462.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.09.02 Z0試運転+こだま658号 小田原駅

by go_taka_810 | 2010-09-25 05:21 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by luggagespace at 2010-09-27 00:43
こんばんは。
最初の写真が素晴らしいですね。N700系はなんとも表現の仕様が無い独特の先頭形状で、500系のように素直に「綺麗」といえる写真に出会ったことがありませんでした。
ライトケースも鼻の部分もなんでこんなん? と思っていましたが、1枚目のアングルは度肝を抜かれました。
N700系がもっとも美しく見えるのはこのアングルだと確信しました。
気持ちがいいくらい伸びやかに走っている感じが、充分に伝わってきます。
いいものを拝見させていただきました。
Commented by go_taka_810 at 2010-09-27 03:40
こんばんは、ラゲッジスペースさん。
ホームで眺めている角度がとても恰好良かったので、広角で挑戦してみました。
「N700系」は斜めからのアングルが一番美しいと思います!
少しでも現場の臨場感が伝わればと思っておりましたので、大変ありがたいお言葉有難う御座います。
Commented by 10en at 2010-10-02 22:45 x
こんばんわ~
山陽・九州新幹線「さくら」ですね!
御見事なアングルです!!
しかし、go_takaさんの作品は、、
「新幹線」が飛び出しそうな位迫力があるな~ぁ。
Commented by go_taka_810 at 2010-10-03 13:47
こんにちは、10enさん。
「さくらちゃん」と同じ形ですが、この子は「のぞみちゃん」です。
このアングル好きなんですがこんなに感じ決まるのは僅か・・・
普段はシャッターを押すのが早かったり遅かったりとなかなか安定しません。
もっと修行をつんで迫力ある写真を少しでも多くお見せ出来るよう精進していきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 09/02 零号機と黄色い「こ...      08/26 気まぐれな300系 >>