本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 02日

09/08 雨…雨の小田原駅で。。。 ~その1~

この日、「台風9号」の影響を受け関東地方は朝から雨が降ってました。。。

なにもこんな台風が接近して来る日に撮影に出掛けなくても…

雨が降っている時は家でじ~っとしているものです…でも、やっぱり気になる。。。

と自問自答を繰り返す事、数分。。。ダメそうだったら途中で引き返して来るつもりでいざ出陣!!!

ということで小田原駅に来ちゃいました。先客の方がいらっしゃたのは意外でした…
f0237201_20502654.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.09.08 こだま656号 小田原駅



雨脚はだんだん強くなり、辺りは暗く前方の視野も無い状態…

そんな中、徐行運転を行いながら小田原駅を通過する「N700系」
f0237201_2173399.jpg
f0237201_2193750.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.09.08 小田原駅

遠くに「700系」と思われるヘッドライトが見えてきましたが

なかなか近づいて来ません…ん???
f0237201_21175527.jpg


ホームの電光掲示板には…
f0237201_21214081.jpg


そこへ安全確保の為、小田原駅手前で停車していた「700系」がホームに入線してきました。
f0237201_21254273.jpg


車体を激しく打ち付ける雨。白く霧状のしぶきがホームの中はまで吹きこんできます。
f0237201_2133415.jpg


こんな大変な時なのに…窓ガラスを流れる雨が綺麗。
f0237201_21413021.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.09.08 小田原駅

by go_taka_810 | 2010-10-02 21:49 | 東海道新幹線 | Comments(6)
Commented by 10en at 2010-10-02 22:50 x
「止&動」・・・御見事!!
通過音が聞えてきそうですww
Commented by n700-7000 at 2010-10-03 01:09
カッコイイ作品たちですね!
停車中にもかかわらずこの水飛沫!
運行に支障が出てしまったのは、お気の毒でしたが、こう言う日に一度撮影してみたいです。
最後の一枚、まるで油絵の様で、傑作だと思います!!!
Commented by go_taka_810 at 2010-10-03 14:41
こんにちは、10enさん。
最近この撮り方にハマってまして・・・
「止&動」を同時に楽しめます。
ただ、手持ちでの撮影ですので、
当たりハズレが多いのが弱点です・・・
Commented by go_taka_810 at 2010-10-03 14:48
こんにちは、n700-7000さん。
今回のは雨を狙いすぎてしまいました。。。
災害が起きない程度の雨量であってほしいところです。
暇つぶしに撮っていたら、自販機の明かりが反射して
滝のように流れる雨がキラキラと綺麗で思わず撮影してしまいました。
非常事態の真っ最中なんですけど・・・
Commented by うなか at 2010-10-03 23:06 x

凄いです、、、
Commented by go_taka_810 at 2010-10-04 00:16
こんばんは、うなかさん。
こんなに激しい雨、初めて体験しました…まるで洗車機の中に
入っているような感じでしたよ。この雨で小田原駅から近い
酒匂川が凄い事になってました…今でもその爪痕が河川敷にあります。
何事もほどほどが一番ですねぇ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 09/08 雨…雨の小田原駅で...      09/02 零号機と黄色い「こ... >>