2010年 10月 04日

09/08 雨…雨の小田原駅で。。。 ~その2~

大雨で新幹線が運転見合わせになった後、東海道線も国府津~熱海間で運転見合わせ

小田急線が辛うじて走っている状態…下手に動いてとんでもない所で足止めをくらうのも

嫌だったので、新幹線ホームで運転再開を待つ事約1時間半。。。
f0237201_22242449.jpg


雨も止み始めた17:28運転再開。。。電光掲示板にも。。。
f0237201_2231549.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.09.08 小田原駅



臨時停車していた「のぞみ号」も東京駅へ向けて再出発
f0237201_223958100.jpg


雨は止みましたが、徐行運転は続いているようです。
f0237201_22464812.jpg
f0237201_22482174.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.09.08 小田原駅

車両点検を終え小田原駅を後にする「N700系」
f0237201_2255223.jpg


次々とやってくる列車。。。先行列車に追いついてしまう事も…
f0237201_22585542.jpg


紫色の「N700系」不思議な色の夕焼けが印象的でした。
f0237201_23153574.jpg


紫色の空と赤目が辺りを赤く染めていく。。。
f0237201_23215015.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2010.09.08 小田原駅

by go_taka_810 | 2010-10-04 23:25 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by luggagespace at 2010-10-05 00:41
新幹線車両の数珠繋ぎ…。
1編成が400メートルなので、間隔を200メートルとすれば、それだけで先行車両の先頭から後続車両の最後部まで約1キロ。
都心部の通勤電車の数珠繋ぎとはスケールが違いますね。
で、その列車が次々と東京や品川に詰め込まれていくんですね。
それだけでもどれだけ大変なことが実感できます。
でも、小田原で撮った「のぞみ」の表示板はなかなかいいですね。
苦労された甲斐があったと思います。
Commented by unaka-ebi at 2010-10-05 00:44
こんばんは
昨夜は一言コメント失礼しました!
言葉に出来ない衝撃のような写真でした
続いて本日の写真
悪天候がこんなに素敵な撮影に変わるなんて想像もしてなかったですね〜、、、
紫の新幹線(レッドツェッペリンならぬDr.パープル)素晴らしいです!
Commented by go_taka_810 at 2010-10-06 00:13
こんばんは、ラゲッジスペースさん。
約1キロ…そう考えると長いですよね。。。
そんな長い列車が短い時は、3分間隔で高速走行している事自体
緻密なダイヤがあってこそですね。
Commented by go_taka_810 at 2010-10-06 00:26
こんばんは、うなかさん。
いえいえ、そんな事はないですよ。
ほんと!あの豪雨がピタッと止むなんて思いませんでした。
オレンジ色や黄金色に染まる新幹線は見た事ありますが
紫色の新幹線は初めて見ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 09/22 今週も小田原駅 夜...      09/08 雨…雨の小田原駅で... >>