本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 12日

09/28 並んだ!並んだ!並んだよぉ! ~その2~

まずは本線上での、この並びから「ひかり512号」と「ひかり471号」の並び。

35分に小田原駅を発車する上りの「ひかり号」でこのような並びがあるようです。

並ぶタイミングが微妙な時もありますが…ピントが甘いのは気にせず。。。
f0237201_23253816.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.09.28 ひかり512号+ひかり471号 小田原駅



「300系」3並びまで、タイミングをつかむ為、いつもの定位置へ…

練習だとマグレでも上手くいくんですが…
f0237201_23382565.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.09.28 こだま655号+のぞみ35号 小田原駅

その3分後の3並び、タイミングが早かった…チラ見の「300系」。。。

最新の時刻表では「こだま655号」は11月1日から「700系」になるようです。
f0237201_23471911.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.09.28 こだま655号+ひかり513号+こだま642号 小田原駅

どんよりした雲の切れ間からは、青空がチラリ。
f0237201_23551752.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.09.28 こだま642号 小田原駅

この日のわたし、勘が冴えてます!!!ミラクルセーブ連発!
f0237201_02427.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.09.28 こだま663号+のぞみ43号 小田原駅

ほらね!良いんじゃないの?この調子だと「300系」3並び。

今日は、なんだか いけそうなきがする~ぅ。。。 あるとおもいます!!!
f0237201_012299.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.09.28 こだま663号+ひかり517号+こだま646号 小田原駅

by go_taka_810 | 2010-10-12 00:18 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by うなか at 2010-10-12 09:48 x
おはようございます〜!
見事に並びましたね〜!
指の反応なのかな?いや目測のタイミングでしょうか?
反応してからじゃ遅そうですもんね(笑
私には並んで停まってるように見えますよ!
Commented by go_taka_810 at 2010-10-12 18:59
こんばんは、うなかさん。
実は止まってます…嘘です。ピッタと止めるほど完成度が高くなっていきます。
このタイミングは反射神経も目測も必要ですが、一番必要なのは感性だと思います。
この日のわたしはとにかく冴えてました。
Commented by n700-7000 at 2010-10-12 21:50
おぉ~。
日本代表G/Kも真っ青なファインンセーブ連発ですね!
最後の写真も、手前の700系が鼻の短い300系だったら一列にキレイに並んだタイミングですし、
これは本番に期待が高まりますねぇ!
Commented by go_taka_810 at 2010-10-12 23:30
こんばんは、n700-7000さん。
この日は、自分でもビックリするくらいの出来でした。
これなら本番もいけるかなぁ?とわたしも思ってましたが…ん~。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 09/28 並んだ!並んだ!並...      09/28 並んだ!並んだ!並... >>