本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 19日

09/29 またまた今週も小田原駅で夜間活動編 ~その1~

ここ最近の小田原駅ネタが続きましたが…ようやく?最終章です。

前日、下って行った「黄色い先生」のお出迎えをする為、小田原駅に来たんですが

どうせ行くならと前日(28日)のなんとなく完成した「300系・3並び」では満足出来なかったので

いつもの時間から来てましたが…見事に撃沈…あぅ~~~~。。。
f0237201_142423.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.09.29 小田原駅

もう一つの「300系」並びは、撮影ポジションをちょっと熱海寄りへ

この日は、下り列車が早めに?通過していきました。標識が…
f0237201_149333.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.09.29 小田原駅



ほんの1ヶ月前はまだ明るかった時間ですが、既に辺りは真っ暗。。。
f0237201_1553932.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2010.09.29 のぞみ36号 小田原駅

黒い世界から飛び出してくる「N700系」の車体。
f0237201_2171122.jpg
f0237201_2233690.jpg
f0237201_2242495.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2010.09.29 のぞみ128号 小田原駅

by go_taka_810 | 2010-10-19 02:32 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by luggagespace at 2010-10-20 01:15
こんばんわ。
惜しいでしたね。綺麗に並ばずとももうちょっと顔が出て欲しかった(;;)
個人的には2枚目の300系横並びがツボです(笑)
前照灯と尾灯の並びはまさに0系からの遺産です。
他の車両では位置が違うので、この不思議な感覚は出せません。
それに比べて…N700系って、写真で見ると人魂のようなライトに見えます。青白いものちょっとオカルトっぽいし(笑)
Commented by go_taka_810 at 2010-10-20 08:04
おはようございます、ラゲッジスペースさん。
300系以降はLEDですからね~わたしはこの電球式の方
あたたかみがある感じがして好きです。それと赤目が強力ってところも。
N700系は前から見ると丸くて人魂ぽいですね。横から見ると切れ長でシャープなんですが…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 09/29 またまた今週も小田...      09/28 並んだ!並んだ!並... >>