2010年 11月 08日

10/17 「新幹線ふれあいデー」 ~その6~

「N700系7000番台」の車内見学会場に来ました!こうしてじっくり「さくら編成」を見るのは初めてです。

それにしても車庫内での「さくら編成」のボディー色、先ほどの「青白い」さはどこへ?
f0237201_2382476.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.10.17 博多総合車両所



「さくら編成」のロゴマーク…どうなんでしょうね?わたしは…
f0237201_23195824.jpg


行き先表示「ひながらバージョン」
f0237201_23234034.jpg


「ローマ字バージョン」
f0237201_23271617.jpg


車内見学のはずが…指定席の写真しか撮ってませんでした…

「レールスター」のように指定席の座席は「2×2」これはいいですよね!

わたしとしては「N700系」より「さくら編成」の内装が好きです。
f0237201_23364195.jpg
f0237201_2338579.jpg


「700系」と並ぶと「さくら編成」は「青白い」不思議な色ですね
f0237201_23414960.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.10.17 博多総合車両所

次回は「500系」です。

by go_taka_810 | 2010-11-08 23:46 | 山陽・九州新幹線 | Comments(2)
Commented by luggagespace at 2010-11-09 00:50
こんばんは。
さくら編成の内装は温かみがあっていいですね。
他の九州特急に通じる木目志向なのが素晴らしいです。
先頭車のマークってさくら編成のロゴだったんですか?
単に運転区域の社名を列記したのだと思ってました。
だから500系のようなロゴだとは思っていまかったのです。
確かにこれでは…(^_^;)…ね。
サイドの帯は高級感があって好きです。単色細太の組み合わせはいい加減飽きがきていたので、これからはこんな感じに仕上げて欲しいですね。JR東海車も…。
Commented by go_taka_810 at 2010-11-09 12:40
こんにちは~ラゲッジスペースさん。
JR西日本やJR九州の列車は車内の質感をとても大切にしてますよね~!
確かに運転区域の社名を列記しているのが本来の目的だと思うのですが
編成のあちこちにこの「ロゴマーク」が貼られています・・・九州新幹線「つばめ」の
「ロゴマーク」が年内で消されるようですので、この「さくら編成」の「ロゴマーク」も今だけかもしれませんね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/17 「新幹線ふれあいデ...      10/17 「新幹線ふれあいデ... >>