本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 09日

10/17 「新幹線ふれあいデー」 ~その7~

なにやら洗車機周辺は人だかり…みなさん何待ち???既にべスポジは超満員!!!

どれどれとわたしもその中へ…なんとか撮影ポイント確保し待ち構えます。さて何が出てくるでしょう。。。
f0237201_1832368.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.10.17 博多総合車両所



お馴染みの鼻が出てきました!!!周囲からは連射攻撃のシャッター音が!勿論わたしも連射攻撃!!!
f0237201_18372921.jpg


仕事の前にひとっ風呂!
f0237201_18412324.jpg


ん~~~~。。。もうちょい上!そうそう!あ~~そこそこ!気持ちええわ。。。
f0237201_1845322.jpg


ぷふぁ~~~~。。。
f0237201_18463669.jpg


拭き取りはどうなさいます?ちょっと「ひとっ走り」すれば乾きますっせぇ!!自然乾燥ですね。
f0237201_18522460.jpg


こちらはご帰宅の「500系・V編成」
f0237201_18542986.jpg


通過待ちも楽じゃあないのよねぇ…と言っているかは分かりませんが。。。
f0237201_18582551.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.10.17 博多総合車両所

次回はメインイベント「500系運転台」へ!!!

by go_taka_810 | 2010-11-09 19:09 | 山陽・九州新幹線 | Comments(6)
Commented by n700-7000 at 2010-11-09 21:12
おぉっ!水も滴るイイ男ですね!
これからお仕事では、風呂上りの一杯はNGですね(^^)

洗車機を良く見ると、500系の形状に合わせてブラシが丸くなっているんですかねぇ~?
Commented by たけぞう at 2010-11-09 23:44 x
こんばんは。
7枚目に写っている方の横のほうにいたんですね(爆)・・・お仲間です!そちらに2名、本部塔入り口前に私を含め7名(W氏も含め)陣取ってました。
朝から洗車機2本目になったので隙間から少し撮りましたがいちばん手前に来るのがわかってたらもっと積極的な位置に入り込んでたでしょうね。
Commented by luggagespace at 2010-11-10 00:45
こんばんは。
ほんとう~に500系は絵になりますね~惚れ惚れします。
半分になっても貫禄は700系らには負けていませんね。
100年後に走っていても、違和感なかったりして(笑)
Commented by go_taka_810 at 2010-11-10 12:44
こんにちは!n700-7000さん。
洗車機から出てきた時はちょっと興奮しました!
形状が違う車種をどの様に分けているのか、わたしも見ていて不思議思いました。
車庫内で手洗いしているようでしたので洗車機は濯ぎ程度の役割かもしれませんね~。
Commented by go_taka_810 at 2010-11-10 12:52
こんにちは!たけぞうさん。
なるほど!ベスポジ付近は御一行様でしたか!
しかも、わたしの横にも!!!悪い事は出来ませんね・・・(笑)
この時もどこの洗車機から来るのかドキドキしてました。。。
Commented by go_taka_810 at 2010-11-10 12:58
こんにちは!ラゲッジスペースさん。
「500系」は、いまだに色褪せなですね~!貫禄も十分あります!
半分になった事で以前より速く走れそうな気がします・・・
確かに100年後も違和感なく見れそうですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/17 「新幹線ふれあいデ...      10/17 「新幹線ふれあいデ... >>