2010年 11月 19日

10/17 徳山駅夜間活動 ~その4~

時刻はまもなく22:00です…この時間帯になると「上り・下り」共に列車の本数は減り

本当に新幹線の駅なの???と思ってしまうくらい静かな時間が訪れます。

そして、この日最後の「500系・こだま」が到着。最後のチャンスは後方から並びを狙います。
f0237201_14211779.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2010.10.17 こだま765号 徳山駅



東京駅を17:30に出発した「のぞみ57号」が通過していきます。
f0237201_14481422.jpg


おっと!「N700系」の動きにつられてしまい危うく「500系」が切れるところでした…
f0237201_14592240.jpg


慌てず騒がず…位置を修正。。。
f0237201_151596.jpg


最初から後方で撮っていれば良かったかなぁ。。。まっ遅くまで粘ったかいがあったので満足!!満足!!!
f0237201_157769.jpg


贅沢を言えばもっと赤く染まれば最高だったんですけどね。
f0237201_15122188.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2010.10.17 こだま765号+のぞみ57号 徳山駅

by go_taka_810 | 2010-11-19 15:17 | 山陽・九州新幹線 | Comments(2)
Commented by luggagespace at 2010-11-20 01:54
こんばんは。
このアングルは正にレイズナーですな(^_^;)
500系のデザイナーは、レイズナーのファンだったんでしょうか?
このデザインに んぐっ・・・っときたのは、私だけではないと信じています(笑)
それにしてもノイズのほとんど無いきれいな仕上がりになっていますね。
黒が締まると、きりっとしたボディラインが一層浮き立ちますね。
Commented by go_taka_810 at 2010-11-20 11:47
こんちんは!ラゲッジスペースさん。
ヤホーで検索してみました!レイズナー。確かに似てますね。
カラーリングといいキャノピー形状の雰囲気が(笑)
RAWで撮影してまいますので「DPP」で現像時にノイズ処理を行ってます。
わたしの「40D」では「ISO1600」で撮影するとノイズは結構目立ってしまいます…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/18 まだまだ「新幹線ふ...      10/17 徳山駅夜間活動 ~... >>