本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 22日

10/18 まだまだ「新幹線ふれあいデー」 ~その2~

徳山駅から短い4両編成の「100系」に乗り、東広島へ駅から線路沿いを歩き駅から一番遠い陸橋にきました。

このず~っと先には有名撮影地がありますが、さすがにそこまでは歩いて行けないので、ここで我慢です。

それにしても気持ち良く伸び~るストレート区間を疾走するピカピカの「N700系」

編成番号は「Z56」!?新車ですね!今どこまで増えているんでしょう。。。
f0237201_550614.jpg
CANON EOS40D CANON EF35-80mm f/4-5.6 2010.10.18 のぞみ124号 広島~東広島



この「700系」は好きですね!「ひかりレールスター」!飛ばせるのは今のうちですね…
f0237201_5572874.jpg
CANON EOS40D CANON EF35-80mm f/4-5.6 2010.10.18 ひかり560号 広島~東広島

これもピカピカ!「Z54編成」
f0237201_601016.jpg
CANON EOS40D CANON EF35-80mm f/4-5.6 2010.10.18 のぞみ21号 広島~東広島

とても長閑な場所でしてポテチを食べていると…おっ。。。鼻切れ…フェンスの影も…
f0237201_661390.jpg
CANON EOS40D CANON EF35-80mm f/4-5.6 2010.10.18 のぞみ30号 広島~東広島

ちなみに「下り側」はというと…狭っ!!!これも綺麗な車両「Z52編成」でした。
f0237201_6104492.jpg
CANON EOS40D CANON EF35-80mm f/4-5.6 2010.10.18 のぞみ23号 広島~東広島

by go_taka_810 | 2010-11-22 06:17 | 山陽・九州新幹線 | Comments(2)
Commented by n700-7000 at 2010-11-23 00:59
こんばんは。
背景の山並みもキレイで、本当に気持ちのいいストレートですね!
東海道区間と違って、架線柱の上がすっっきりしているのも、イイですよね。
こんなロケーションで屋根のキレイな車両を見たら、思わず萌えてしまいます(^^)
Commented by go_taka_810 at 2010-11-23 20:33
こんばんは!n700-7000さん。
架線柱の上をそうなんですが、フェンスの穴も東海道区間のような
目の細かいタイプではないので比較的撮影しやすかったです。
なにより背後から白い車が来ない事が一番落ち着けます!!!
遠くから来るピカピカの車体を発見した時はいつも以上に力が入ってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/18 まだまだ「新幹線ふ...      10/18 まだまだ「新幹線ふ... >>