2010年 12月 05日

11/07 「山陽新幹線ふれあいデー」 ~その1~

タイトルをご覧になってあれっ?この間行って来たんじゃないの?というお思いのお方も

いらっしゃると思いますが「“山陽”」が付いているのが「ミソ」。。。今回の舞台は…

東京から「のぞみ」に乗り、いくつもの県をすっ飛ばし「岡山」に来ました!

またしても「のぞみ」に乗って「ちょっとそこまで」病の発作が…距離感が狂い始めてます。。。(苦笑

博総のような規模はありませんが、場内は大盛況でした。天気がいまいちだったのが残念…
f0237201_1551293.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.11.07 博多総合車両所 岡山支所



今回は形式別にご報告してまいります。

まずは「N700系7000番台」「さくら編成」から
f0237201_1514284.jpg
f0237201_1543306.jpg


博総の様に鼻先では記念撮影の人・人・人…流れを見ながら接近しては後退の繰り返し。。。
f0237201_15221415.jpg
f0237201_15225842.jpg


このアングルをず~っと狙ってました!こんな機会でなければ撮れませんからね!
f0237201_15282049.jpg


ローアングルで。。。
f0237201_15293550.jpg


ちょっとやり過ぎ?
f0237201_15304785.jpg


晴れていればもっと綺麗なボディー色なのになぁ…
f0237201_1535861.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.11.07 博多総合車両所 岡山支所

by go_taka_810 | 2010-12-05 16:05 | 山陽・九州新幹線 | Comments(6)
Commented by n700-7000 at 2010-12-05 23:38
こんばんは!
さすがの行動力ですねぇ~。
「ちょっとそこまで」病は非常に怖い病気??ですが、山陽新幹線のお祭りにはまだ参加した事が無い私にとっては、羨ましい限りです。
S編成をこんな間近で撮れるなんてイイですねぇ~。
・・・って事はV編成も???楽しみにしています(^^)
Commented by luggagespace at 2010-12-06 00:12
こんばんは。
さすがに新幹線のこととなると素晴らしい(うらやましい)行動力ですね。
会場がどれほど混雑していたかは、苦労してアップで撮られたボディに写りこんでいる人影からも分かります。
東海道・山陽用N700とは、連結器カバーの塗りわけが違うので、7000・8000番台の方がスマートに見えますね。
やはり白一色よりはこのほうが安定感があって好みです。
こんな間近で…ということは、700系7000番台(ひかりレールスター)も後ろに見えているので、アップで撮られたんでしょうか??
Commented by unaka-ebi at 2010-12-06 02:40
こんばんは〜
凄いボディー形状ですね〜!
下から運転台を観るとパワーボートのような、、、
しかし下からだと強調される部分もわかって面白い写真ですね!
Commented by go_taka_810 at 2010-12-06 04:36
おはようございます!n700-7000さん。
いや~本当に怖い病気です・・・特に冬は病状が悪化します。雪が降ると・・・
「S編成」の他に「B編成」「V編成」「P編成」並んでましたが、以外にも?
「S編成」が一番撮りやすかったです。やはり一番人気は「V編成」でした!
ふれあい度は博総よりこちらの方が高かったです!
Commented by go_taka_810 at 2010-12-06 04:52
おはようございます!ラゲッジスペースさん。
行ける時に行っておかないと後々後悔しそうですからね・・・
まぁ仕事でも無いのにこんなにも「西」へ来てるとお財布には厳しいです・・・
会場がそれほど広くはないのでなかなか人の流れが途切れなかったです。
正面アップと狙う為、ほとんど「S編成」の前に居たような。。。わたしも「S編成」の色の方が好みです!
Commented by go_taka_810 at 2010-12-06 05:17
おはようございます!うなかさん。
ローアングルから見ると、結構丸っこくてなかなかセクシーでした(笑
これが300km/hを生み出す源になってるんですね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/07 「山陽新幹線ふれあ...      11/28 神宮の森 >>