2010年 12月 08日

11/07 「山陽新幹線ふれあいデー」 ~その4~

この「100系」が登場した時は2階建ての車両を連結させて「New新幹線」なんて言われておりました。

そんな豪華な新幹線も今となっては日本一短い4両編成の新幹線「100系・P編成」に。。。

来年の「九州新幹線」全線開通後はどうなってしまうんでしょうね?
f0237201_12195896.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.11.07 博多総合車両所 岡山支所



引退が近いせいか、「100系」の周りには「500系」と同じくらいの人がいました。
f0237201_123873.jpg


「700系」もこのアングルで撮っておけば良かったかなぁ…
f0237201_1240543.jpg
f0237201_12414753.jpg


基地内を散策していると…ちょっとした人だかりを発見!なにが見えるのかな?

そこには「700系」と「300系」そして「100系・P編成」なんで?この並びでこんなに人がいるんだろう…???

「ん!!!」「あぁぁぁぁ!!」奥に小さく「100系」しかも原色!!って遠すぎますね…
f0237201_13363.jpg


あれから15分後…先ほどより人が増えてます…今度は何が見えるの?どれどれ…ん??
f0237201_13182918.jpg


ぬぉぉぉぉ~っと!原色増殖!!!
f0237201_13264794.jpg


空いてるスペースを探していたら…あらら「赤目」。。。
f0237201_13351643.jpg


横側から「原色」と「フレッシュグリーン」の並び
f0237201_1341937.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.11.07 博多総合車両所 岡山支所

「3編成」存在する原色がここに「2編成」…もしやと思い岡山始発の「こだま」を時刻表で確認すると…

「13:51発」の「こだま747号」が「6両」と記載されてます。怪しい。。。ここで予定を変更し「原色」捕獲に向かう事にしました。

by go_taka_810 | 2010-12-08 14:12 | 山陽・九州新幹線 | Comments(2)
Commented by うなか at 2010-12-11 08:25 x
おはようございます!
やはり私も原色派!
緑の新幹線はピンと来ないんですよね(関東ならでは?でしょうかね)
そして次の記事への素晴らしいフットワーク判断でしたね!
Commented by go_taka_810 at 2010-12-11 21:01
こんばんは~うなかさん。
まさかの「原色」登場はラッキーでした!
子供の頃から見ているからですかね?「青と白」が一番似合うと思います!
「原色」の登場により基地内はさらにゴタゴタしてきたので、のんびり撮影出来る場所へ非難した次第です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/07 「山陽新幹線ふれあ...      11/07 「山陽新幹線ふれあ... >>