2010年 12月 13日

11/08 レンタサイクルでGO!! ~その1~

岡山まで来て日帰りというのは、ちともったいない。。。って事で「新倉敷」から在来線に乗り「播州赤穂」へ

駅前の「いつものホテル」で一泊し「いつもの観光センター」でレンタサイクルを借りて←電動アシスト付!

「4月」に訪れた際「ヘビ事件」があった!あの場所を目指しました。

ビビりながら茂みを抜け…無事に到着「ふぅ~。。。」とりあえず一安心…とりあえずです。。。

この場所はとにかく人がいる気配がまったく感じられない所でして…近くの林から「カサッ!」なんて

音がしようものなら「なにっ?」「熊?」「猿?」「猪?」…「鳥」かぁ。。。まぁなにが出て来てもおかしくない所なんです。

そこへ、「へび」が…いやいや「500系・こだま」がニョロニョロと来ました。
f0237201_4421227.jpg
f0237201_4434729.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2010.11.08 こだま730号 岡山~相生



ん~。。。左側を空け過ぎました…
f0237201_4473572.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2010.11.08 こだま730号 岡山~相生

こんな感じで「500系・こだま」を撮りたかった…
f0237201_4512492.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2010.11.08 ひかり546号 岡山~相生

あれ?「さくら編成」…?
f0237201_514424.jpg


ホワイトバランスと日陰で「さくら編成」風になっていたようです。。。
f0237201_561649.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2010.11.08 のぞみ16号 岡山~相生

「西」では貴重な「300系」
f0237201_5142264.jpg
CANON EOS40D CANON EF35-80mm f/4-5.6 2010.11.08 ひかり470号 岡山~相生

by go_taka_810 | 2010-12-13 05:18 | 山陽・九州新幹線 | Comments(2)
Commented by wisteria_apr at 2010-12-13 10:40
こんにちは。
えっ!あの駅の観光センターの自転車が電動アシスト付きになったんですか?
とてもボロくて大変な思いをして漕いで行ったのがとても懐かしくw
Commented by go_taka_810 at 2010-12-13 20:46
こんばんは。wisteria_aprさん。
電動アシスト付とノーマルの古びた自転車があります。ノーマルとの差額は200円ですのでかなりお得ですよ!
まぁ・・・アシストがあってもこの場所まで行くのは上り坂が多くて結構大変です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/08 レンタサイクルでG...      11/07 「山陽新幹線ふれあ... >>