2010年 12月 21日

11/08 レンタサイクルでGO!! ~その8~

岡山遠征編も今回で最後です。

帰りは「姫路」から「のぞみ」に乗って帰京。時刻は17:00過ぎ。。。

この時間の「姫路駅」と言ったらこれを見ずに帰るわけにはいきません!!!

すっかり日も暮れた「姫路駅」に入線してくる「こだま748号」
f0237201_18442355.jpg
f0237201_18471274.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.11.08 こだま748号 姫路駅



ん~~~~!何度見ても飽きないこの並び!!たまりませんなぁ。。。
f0237201_18515977.jpg
f0237201_18524550.jpg
f0237201_198294.jpg
f0237201_1985443.jpg
f0237201_1994215.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.11.08 こだま748号+こだま757号 姫路駅

「500系」さらりと抜かして行く「レールスター」
f0237201_19121651.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2010.11.08 こだま757号+ひかり575号 姫路駅

by go_taka_810 | 2010-12-21 19:16 | 山陽・九州新幹線 | Comments(4)
Commented by unaka-ebi at 2010-12-23 19:54
こんばんは〜!
空の色と500系の色がマッチしていて良いですね〜!
ヘッドランプも格好良く写ってます!
やはり500系は格好良いです!
Commented by go_taka_810 at 2010-12-24 13:42
こんにちは~うなかさん。
ホワイトバランスの関係で青い空色になったようです。
本当「500系」は最高ですね~!西だけで走っているのは
やっぱりもったいないと思います。
Commented by gachako at 2010-12-29 12:12 x
大掃除の合間にちょっと手を休めに(?)500系に逢いに来ました。
それにしても500系が「こだま」なんて呼ばれちゃうのがピンと来ない。なんだか可愛そうです…。しかも今は8両編成なんですよねぇ?
もっとも私が持っているNゲージの500系は3両だけのどうしようもないセットなんですが、それでも500系は500系。私の中では今も輝き続けています。

ガンバレ500系!輝け500系!!
たまには東へ、せめて名古屋あたりまで来てくれないかなぁ…。
Commented by go_taka_810 at 2010-12-30 03:25
こんばんは~gachakoさん。
年末ですね~わたくしはまだ年越しの準備をしてませんて…そのせいか年末って感じがしません…
のぞみ撤退からまもなく1年…寂しい事に短い「500系」も「こだま」にも慣れてきてしまいました。
そうですね~たまには東へ来てほしいですね!時刻表を見るたびに「臨時のぞみ」で「500系」を探してしまいます。
あっわたしも持ってます。500系のNゲージ!フル編成を走らせる場所がなくて困ってます…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/21 富士の麓でギラリの...      11/08 レンタサイクルでG... >>