本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 14日

01/01 関ヶ原「冬の陣」 後編 ~その2~

床下機器にカバーが無い「300系」はどことなく寒そうな感じにも見てますね。
f0237201_4245433.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.01.01 こだま697号 米原駅



「700系9000番台」の「C1編成」珍しいようなそうでないような…
f0237201_4314520.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.01.01 こだま642号 米原駅

ここまで構内に雪があって、スプリンクラーもフル稼働していると楽しくて仕方がありません。
f0237201_4361991.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.01.01 ひかり461号 米原駅

f0237201_4372841.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.01.01 のぞみ201号 米原駅

f0237201_4492296.jpg
f0237201_45120100.jpg


ダイヤが若干遅れているおかげで「N700系」同士の融合が見れたりしてワクワク度アップ↑↑
f0237201_4535877.jpg
f0237201_4564597.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.01.01 のぞみ15+のぞみ8号 米原駅

そして、駅撮り最後の列車は…勿論このお方「300系」
f0237201_54273.jpg


残念ながら通過線を走る姿は収める事出来ませんでしたが「300系」!無事捕獲完了。
f0237201_54504.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.01.01 こだま633号 米原駅

by go_taka_810 | 2011-01-14 05:50 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by やびつ at 2011-01-14 08:53 x
おはようございます!
雪景色に新幹線は凄いインパクトですね〜!
関ヶ原は琵琶湖方面からの風が山に挟まれ抜けて関ヶ原に雪を降らせるそうですね!
凍えるような寒さでしたか?
素晴らしい写真の裏の大変さが消えてしまう景色ですね!
Commented by yamagara at 2011-01-14 18:52 x
こんばんは
線路に積もった雪が綺麗ですね~
そしてどの新幹線もピントがバッチリですごいです!!
こんな素晴らしい場所を後にする時の気持ちをお察ししました。
Commented by go_taka_810 at 2011-01-15 11:34
こんにちは~やびつさん。
関ヶ原は地理的に雪が降りやすいんですよね。
新幹線に乗っているとトンネルを抜けるたびどんどん雪深くなっていく車窓には驚きます!
この日は風が吹いてなかったので、それなり耐えられました…


Commented by go_taka_810 at 2011-01-15 11:52
こんにちは~yamagaraさん。
比較的早めに雪が溶けてしまう米原駅なんですが、この日は結構積ってましたよ。
今回のようにビシッ!と決まる事たまにあるんですよね~。
毎回こうであればいいんですが…
もう少し駅撮りもしたかったんですが、沿線のスプリンクラーがわたしを呼んでる気がして…
旅立ちを決意しました。(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/01 関ヶ原「冬の陣」 ...      01/01 関ヶ原「冬の陣」 ... >>