2011年 01月 21日

01/01 関ヶ原「冬の陣」 後編 ~その5~

待ちに待った「300系」なんですが…日向はここまで。。。この後のコマは日陰の中…ん~困ったなぁ…

そこで試しにテレコンを装着してみてみる事に。。。
f0237201_18451689.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.01.01 のぞみ164号 米原~岐阜羽島



おっ迫力倍増!初めから付けていれば良かった。。。
f0237201_18554968.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.01.01 のぞみ24号 米原~岐阜羽島

これからと思っていたら…曇っちゃって。。。
f0237201_1985714.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.01.01 のぞみ350号 米原~岐阜羽島

f0237201_19121793.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.01.01 のぞみ122号 米原~岐阜羽島

それでも「300系」はこの装備で撮りたくて…
f0237201_19172456.jpg
f0237201_1918181.jpg
f0237201_19183265.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.01.01 ひかり474号 米原~岐阜羽島

この後、友人と合流!新年のあいさつをかわし友人の車で例のスポットへ行く事にお正月のお忙しい中「ありがとうございました。」

by go_taka_810 | 2011-01-21 20:45 | 東海道新幹線 | Comments(6)
Commented by n700-7000 at 2011-01-21 23:42
これからって時に雲られちゃいましたよね~。
イメージどおりにならないもどかしさを私も感じましたよ。
多分来年になると思いますが、私はリベンジ確定です!
でも、来年じゃあ、300系がどうなっているやら・・・。
Commented by yamagara at 2011-01-22 08:51 x
おはようございます
晴れた時の雰囲気がすごく良いですね~
いろんな条件に出会えるからこの時期は再訪が多い気が…
でも個人的にはスプリンクラーが動いてくれてるだけで満足な気もします。
この時私車でこの地に向かっていましたがこんなに頑張ってたんですねー

Commented by go_taka_810 at 2011-01-23 16:56
こんにちは~n700-7000さん。
理想どおりに行く事の方が少ないですね~
まぁ…思いどおりにいかないもどかしさがあるから楽しいって事もあります。←負け惜しみ(苦笑
来年の「300系」は、今以上にレア物になっているでしょうね。
Commented by go_taka_810 at 2011-01-23 17:05
こんにちは~yamagaraさん。
わたしもスプリンクラーが動いているだけ満足なんですが…欲が出ちゃいます(笑
今思えば晴れている時にテレコンを付けて曇って来た時に外せばよかったかと…
上手い事天候を読めませんね。。。


Commented by ya-bi-tu at 2011-01-23 18:00
こんばんは!
私なんか素人なんで影の写真のほうが冬の厳しい感じがして良いなぁ〜なんて思ってしまうくらい迫力のある素晴らしい写真だと思います(笑
太陽が当たってる部分と影の部分でボディーの形状が良くわかって面白いとも思いました(完璧な状況では当たり前ですが撮れない写真)
Commented by go_taka_810 at 2011-01-24 11:09
こんにちは~やびつさん。
ず~っと影っていたら諦めがつくんですが、この時はちょっと前で
晴れていただけに、やりきれない気持ちでいっぱいでした(苦笑
自然相手ですから思うようにならないのはわかっているんですけど…欲が出ますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/01 関ヶ原「冬の陣」 ...      01/01 関ヶ原「冬の陣」 ... >>