2011年 01月 24日

01/01 関ヶ原「冬の陣」 後編 ~その6~

関ヶ原「冬の陣」前編・後編ともに最後はこのスポットへ来ました。

脛の半分は埋もれてしまうほどの雪の斜面を何度かズルズルと戻されながら登り

雪に埋もれた撮影ポジションを滑落に気を付けながら雪を踏み固めていると…足元を白い車が通過!!(驚

運良く?スルーして行ってくれました。ふぅ~(汗

そして白い車通過の数分後に来たのは。。。
f0237201_11431668.jpg
f0237201_1145873.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.01.01 ひかり520号 米原~岐阜羽島



お約束のパンタ切れ。。。やっちまった~(涙
f0237201_11564651.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.01.01 ひかり520号 米原~岐阜羽島

この2車種は気楽に撮れるんですけどね。。。
f0237201_1274055.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.01.01 のぞみ30号 米原~岐阜羽島

f0237201_1219169.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.01.01 ひかり476号 米原~岐阜羽島

曇っていた空から、薄っすら日差しがこぼれてきました。ギラリ期待出来るかな?
f0237201_1227284.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.01.01 こだま666号 米原~岐阜羽島

f0237201_1232591.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.01.01 のぞみ32号 米原~岐阜羽島

by go_taka_810 | 2011-01-24 12:55 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by yamagara at 2011-01-24 17:42 x
こんばんは
あの寒くてぶ厚い雪雲が空を覆い続けるなか夕ギラをゲットされるなんてすごい強運の持ち主ですね!
私も近くで撮影していましたが、もちろんこんな素敵なギラには出会えませんでした…
さすがですねぇ~
Commented by ya-bi-tu at 2011-01-24 22:36
こんばんは〜
腰まで雪に入る?(どんな服装で撮影されるんでしょうか?)
釣りのウェーダーのような物じゃないと隙間から雪が浸入しますよね?
半端ない撮影根性 感服します!
パンタは残念でしたが迫力の写真ですね〜!
ギラリ感もお見事!
Commented by go_taka_810 at 2011-01-25 04:48
おはようございます。yamagaraさん。
関ヶ原界隈では何度も天候の神様に助けられていますね~
ここから僅かな時間でしたがギラリタイムが始まっていきました。
この後更にラッキーな出来事がありました!次の記事でご紹介します。
Commented by go_taka_810 at 2011-01-25 05:05
おはようございます。やびつさん。
腰と雰囲気が似ている漢字ですがスネです。
服装としては普段着で雪の中を進んで行きます。
雪が積もった斜面を登ってまで、撮影するんですからホントおバカさんですね~(苦笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/01 関ヶ原「冬の陣」 ...      01/01 関ヶ原「冬の陣」 ... >>