2011年 01月 25日

01/01 関ヶ原「冬の陣」 後編 ~その7~

速度制限も次第に解除され本来の速さを取り戻し通過していく「700系」

舞い上がったスプリンクラーの水飛沫と粉雪がキラキラと夕焼け色に染まっていく。
f0237201_13191443.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.01.01 ひかり515号 米原~岐阜羽島



「ひかり515号」通過の1分後…お天気の神様からのプレゼントが舞い降りてきました。
f0237201_13304150.jpg


金色のオーラを身に纏う「N700系」
f0237201_13333787.jpg
f0237201_13341961.jpg
f0237201_14463743.jpg
f0237201_14471834.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.01.01 のぞみ236号 米原~岐阜羽島

10分後には金色のオーラは見れなくなってました。あっ!パンタが切れてる…
f0237201_145156100.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.01.01 のぞみ126号 米原~岐阜羽島

by go_taka_810 | 2011-01-25 15:00 | 東海道新幹線 | Comments(6)
Commented by yamagara at 2011-01-25 19:31 x
こんばんはぁ
綺麗に金色に輝く新幹線たちとスプリンクラーたっぷり堪能させていただきました。
この時この場所は最高の条件でしたね。
よく同行させていただいてますが、天気に白い車にドキドキしながらも結局幸運に恵まれることが多いですね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by n700-7000 at 2011-01-25 23:24
うおぉ~~~っ!
スプリンクラー・ギラリ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

・・・私の居残りしておけばと、激しく後悔しております。
私がよく投稿しているEX誌の送れば、間違い無く掲載されますよ!
興味がお有りでしたらぜひ(メールでも受け付けているみたいですし)
Commented by ya-bi-tu at 2011-01-26 00:43
こんばんは〜!
凄いです!
これが撮りたかったんですね〜!
なるほどスネまで(足首は冷えそうですね、、、)入って粘る訳がかわりました!(笑
Commented by go_taka_810 at 2011-01-26 11:22
こんにちは~yamagaraさん。
新年早々こんなにも幸運に恵まれちゃって今年の運を使ってしまったような気がします…
この場所もそうですがこのような写真を撮れるのもyamagaraさんのおかげです。
今後もよろしくお願いします。
Commented by go_taka_810 at 2011-01-26 11:36
こんにちは~n700-7000さん。
僅かな晴れ間に運良く上り列車が来てくれました!
当日の、あの曇り空がこんなに変化するとは思ってもいませんでした。
このギラリを見てしまったわたしくは、ますますスプリンクラーの虜になってしまいました。
いつもEXは読者側です。新しい世界に挑戦してみるのも面白そうですね!
Commented by go_taka_810 at 2011-01-26 11:51
こんにちは~やびつさん。
2枚重ねにした靴下を履いていても足元からキンキン冷やされていたんですが
この時は、そんな事を忘れるくらい興奮してました!
大概このような状況の時、列車が来ない事が多いんですが、この日はホント運が良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/01 関ヶ原「冬の陣」 ...      01/01 関ヶ原「冬の陣」 ... >>