本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 01日

01/04 気まぐれな富士川橋梁 「前編」 ~その2~

山頂付近を覆う雲で富士山が思うように見れなくなってしまいました(涙

で…そんな時、やる事といったら…トラス抜きに挑戦!流す。流す!ひたすら流す…の連続です。
f0237201_3563048.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.01.04 のぞみ31号 新富士~静岡



f0237201_453569.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.01.04 ひかり511号 新富士~静岡

f0237201_43249.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.01.04 のぞみ337号 新富士~静岡

f0237201_493639.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.01.04 のぞみ107号 新富士~静岡

f0237201_413345.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.01.04 こだま651号 新富士~静岡

なかなか「これだっ!」という成果はあげられません…まだまだ修行不足です。

ところで?富士山はどこかしら。。。
f0237201_4182451.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.01.04 ひかり513号 新富士~静岡

by go_taka_810 | 2011-02-01 04:34 | 東海道新幹線 | Comments(6)
Commented by ラゲッジスペース at 2011-02-01 13:02 x
こんにちは。
♪びゅわぁ〜ん、びゅわぁ〜〜ん、はしる〜♪
と歌が聞こえてきそうな快走シーンですね。
見るだけでも気持ちがいいです。
鉄橋のトラスもスピード感を表現する適度な流れ具合が素晴らしいですね。
Commented by yamagara at 2011-02-01 23:37 x
こんばんは
空の青さは文句なしですね!
そして雲が山を隠しても綺麗な景色にみえました。
ぜひ一度行ってみたい場所です。
Commented by go_taka_810 at 2011-02-02 02:49
こんばんは!ラゲッジスペースさん。
ホントはトラスを消したかったんですが…そこまでの腕がありませんでした(汗
ここは見わたしも良いので流し撮りの練習には最適な場所だと思います。
ところでその歌聞いた事あるような…ポンキッキだったかな?
Commented by go_taka_810 at 2011-02-02 03:00
こんばんは!yamagaraさん。
天気・空の色は最高なんですけどね…
でもここは富士山が見えなくても長~い鉄橋のおかげで絵的には助かります(笑
この日は長崎から来られた方がいらっしゃいました!お越しの際はご案内いたします。
Commented by luggagespace at 2011-02-02 13:08
こんにちは。
この歌は『走れ超特急』で、山中恒作詞・湯浅譲二作曲です。
《歌詞》
ビュワーン ビュワーン 走る
青いひかりの 超特急(ちょうとっきゅう)
時速250(にひゃくごじゅっ)キロ
すべるようだな 走る
ビュワーン ビュワーン
ビュワーン 走る

ビュワーン ビュワーン 走る
まるいひかりの ボンネット
時速250キロ
とんでくようだな 走る
ビュワーン ビュワーン
ビュワーン 走る

ジャンルは童謡になると思います。

ところで、トラスはあの程度写っていた方がスピード感が出ていいのではないかと(^-^)
Commented by go_taka_810 at 2011-02-03 03:23
こんばんは~ラゲッジスペースさん。
時速250キロってところが時代を感じますね!
まぁ営業運転の0系はそこまで出てませんでしたが…
今や時速300キロは出て当たり前って感じになってますからね。
300系のぞみがデビューした時の最高速度270キロには最初驚きましたよ!
確かにトラスが薄っすら写り込んでいるとスピード感が出ていて良いのですが
トラスが消えるとまるでショーケースの中を走っているように見えるので撮ってみたかったんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/09 気まぐれな富士川橋...      01/04 気まぐれな富士川橋... >>