本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 02日

01/09 気まぐれな富士川橋梁 「後編」

気まぐれな富士川橋梁「後編」です。

前回は雲に隠れてしまっていた富士山は…バッチリ丸見え!ウフ♥

ん~ところでトラスのどの位置で止めるのが良いのかいまいちわかりません…正解はどこなんでしょう?
f0237201_343711.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.01.09 こだま645号 新富士~静岡

f0237201_3483652.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.01.09 ひかり509号 新富士~静岡



とても穏やかな天候のこの日、ふと富士川を見ると…ぼんやり逆さ富士が!
f0237201_359756.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.01.09 のぞみ105号 新富士~静岡

今だ!って時に限って列車は来ないんですよね…
f0237201_484651.jpg


列車が来た頃には…ぼんやり逆さ富士に。。。
f0237201_4121980.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.01.09 のぞみ225号 新富士~静岡

おっ!富士山が再び写り始めてきました。
f0237201_4175678.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.01.09 ひかり511号 新富士~静岡

ぬぁ~っと…ギリギリだょ!
f0237201_4212289.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.01.09 こだま651号 新富士~静岡

by go_taka_810 | 2011-02-02 04:41 | 東海道新幹線 | Comments(6)
Commented by yamagara at 2011-02-02 19:29 x
こんばんは
初めの700系と最後の300系は良い所で止まってる気がいたします。
トラスの真下で待ってますと新幹線のスピードがすごく感じられますよね。
私は狙って止められる自信が全くありませんが(笑
Commented by n700-7000 at 2011-02-02 22:16
こんばんは。
湘南地区から見る限り、正面での冠雪具合はイマイチなのかなと思っていましたが、イイ感じじゃあないですか!
しかも逆さ富士で、300系ゲットだなんて~。やりましたね(^^)v
Commented by go_taka_810 at 2011-02-03 03:34
こんばんは~yamagaraさん。
わたしも狙ったところで止められません…タイミングをみて連写攻撃です!
実は最後の300系、新富士停車の「こだま」だった為「のぞみ・ひかり」とは違い
遅いタイミングに合わせる事が出来ませんでしたが…結果オーライでホントよかったです。
Commented by go_taka_810 at 2011-02-03 03:54
こんばんは~n700-7000さん。
いや~ホント!良い具合の雪化粧はお風呂屋さんの富士山みたいな感じでしたよ。(笑
300系が来るあたりから「風よ止まれ~」と念じてました!
この後は再び風が吹き出し逆さ富士は消えてしまった事を思うととてもラッキーな事なんですね~。
Commented by ya-bi-tu at 2011-02-03 22:00
こんばんは〜!
素晴らしいじゃないですか!(また素人目線)
逆さ富士と新幹線 これ以上のマッチングは考えられない(笑
よく撮影されるシチュエーションなのか?
別日ですよね?
凄い撮影根性だ!お見事です!
Commented by go_taka_810 at 2011-02-04 01:56
こんばんは~やびつさん。
前編とは別日です!この日も青春18切符を使い切る為に訪問しました。
富士山が見えているだけも良い事なのに、逆さ富士のおまけ付!ラッキーでした。
風が止んで水面に浮かび上がってくる富士山はとても綺麗でしたよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/04 金色の浜松 「前編...      01/04 気まぐれな富士川橋... >>