2011年 02月 04日

01/04 金色の浜松 「前編」 ~その1~

富士川橋梁での撮影後はここ「浜松駅」での夕ギラを狙いにやってきました。

「浜松駅」を16:00頃通過して行く「のぞみ」…この時間、ホームにいると「500系」の残像が蘇ってきます。
f0237201_5124761.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.01.04 のぞみ30号 浜松駅



純白のボディーがキラキラと金色に染まる
f0237201_525652.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.01.04 のぞみ371号 浜松駅

f0237201_5275826.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.01.04 こまだ663号 浜松駅

太陽位置と列車の角度で様々な色に変化していく夕ギラ…同じ色と出会うのは一度きり。。。
f0237201_5445720.jpg
f0237201_5455588.jpg
f0237201_5465534.jpg
f0237201_547371.jpg
f0237201_548125.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.01.04 のぞみ236号 浜松駅

by go_taka_810 | 2011-02-04 06:01 | 東海道新幹線 | Comments(6)
Commented by yamagara at 2011-02-04 10:10 x
おはようございます
黄金色の新幹線たちに惚れ惚れしてましたぁ~
すごい夕陽だったんですね!
それをしっかり画像に残されるtakaさんの技術さすがです!!
Commented by ya-bi-tu at 2011-02-04 21:35
こんばんは〜!
これは、、、
私も馴染みのある浜松でこんな新幹線が見れるですね〜!
いや〜素晴らしい!
言葉が無いです。
Commented by n700-7000 at 2011-02-04 21:48
・ ・ ・ 。
思わず息を呑む美しさです。
この光線状態の中での撮影は興奮度MAXだったのでは!?
何気に通過後の姿にも魅了されますねぇ~。
これで「前編」~その1~だなんて、溜め息が出尽くして、息が枯れてしまいますよ~(*^^*)
Commented by go_taka_810 at 2011-02-05 01:16
こんばんは~yamagaraさん。
いや~!ホント最高の夕陽でしたよ!
「500系」が来たら最高だったんですが…もう叶わぬ夢ですね。
毎回、試行錯誤の繰り返しその様なお言葉わたしにはまだまだ勿体ないです。
今後も精進していきます。
Commented by go_taka_810 at 2011-02-05 01:23
こんばんは~やびつさん。
浜松駅は夕ギラの名所だったりします。特に秋~冬が見頃だと思います!
大満足の夕ギラな浜松駅でした。
Commented by go_taka_810 at 2011-02-05 01:47
こんばんは~n700-7000さん。
おっしゃる通り興奮度MAXでした!
キラキラ反射した光がホームも金色に…こんなギラリなかなか出会えないですね~!
「前編・後編」二つの夕ギラに出会う事が出来ました。もう少し浜松編続きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/04 金色の浜松 「前編...      01/09 気まぐれな富士川橋... >>