2011年 02月 13日

01/16 真っ白な世界 ~その1~

前日から大荒れの天気になるとの予報が出ており、朝早くから出陣するはずだったんでが…目が覚めると9時半過ぎ(驚!

あわてて友人に関ヶ原界隈の状況を電話で確認すると、凄い事になってるとの事!

それを聞いたわたしの答えは勿論!?「これから行きます!昼過ぎに米原駅で…」と電話を切り出陣の準備し

少しでも早い電車に乗る為、品川駅へ「のぞみ105号」に飛び乗りいざ米原へ。。。

この日の寒波の凄さを感じたのは豊橋付近から降り始めた雪…徐々に列車の速度も落ち約5分遅れで名古屋に到着

名古屋からは「こだま649号」に乗り換え米原へ。。。途中関ヶ原付近は止まってしまうのではないかと思うくらいの

徐行運転、30分遅れで米原駅に到着、ホームで友人と合流し作戦会議…一先ず雪が落ち着くまで駅で撮影となりました。

ぼんやりと光るヘッドライト…
f0237201_16254714.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.01.16 のぞみ24号 米原駅



スプリンクラーもこの積雪ではまったく効果がありません…
f0237201_16321556.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.01.16 のぞみ24号 米原駅

この降りよう…AFも迷走しっぱなし。。。こんな雪でよく走っているのが不思議なくらい…
f0237201_16362725.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.01.16 のぞみ227号 米原駅

少し降り方弱くなってきたような…
f0237201_16441920.jpg
f0237201_16444790.jpg
f0237201_1645226.jpg
f0237201_16455481.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.01.16 のぞみ33号 米原駅

by go_taka_810 | 2011-02-13 16:50 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by ya-bi-tu at 2011-02-14 10:17
こんにちは〜
走ってるのも凄いですがここに行く方が大変なのでは?(笑
凄い根性ですね!
幻想的な新幹線 ありがとうございます!(運転士さんに観てもらいたいです)
Commented by go_taka_810 at 2011-02-14 11:02
こんにちは~やびつさん。
ホームから撮影しているのでそれなりに快適です?
これはまだまだ序の口の方でして(笑
この後、根性というよりは「新幹線バカ」全開に…いい経験させてもらいました(苦笑
Commented by yamagara at 2011-02-15 09:40 x
おはようございます
1枚目と3枚目の写真が雪も新幹線もバランス良くピントがきていてすごいっすね~
そして最後の雪のカーテンに感動しました!
Commented by go_taka_810 at 2011-02-15 14:37
こんにちは~yamagaraさん。
雪で迷走するAFでしたが、その中の数少ない当たりの写真です。
最後は写真はまったく狙いとは違ってしまい雪にピントが来てしまいましたが
結果オーライな感じに仕上がってくれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/16 真っ白な世界 ~その2~      01/15 黄色い東京駅 >>