2011年 02月 14日

01/16 真っ白な世界 ~その2~

だいぶ雪の降り方が落ち着き視界も良くなってきましたが、徐行運転は続いてます。

この日ばかりは、新幹線ホームの横を走る東海道線の貨物列車の方が新幹線を追い抜いてきました…
f0237201_11274719.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.01.16 のぞみ26号 米原駅



背後から「ぬ~ぉっと」現れた「N700系」
f0237201_11354593.jpg


鼻に積もった雪がとても寒そう…
f0237201_11421880.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.01.16 回送 米原駅

「300系」を見るたびに来年もこの風景に出会えるのかと思ってしまいます。
f0237201_11451197.jpg
f0237201_1145434.jpg
f0237201_11493836.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.01.16 ひかり474号 米原駅

そして、わたしたちはすこし降りが弱くなった雪の隙にとある場所を目指し移動を開始しました。

by go_taka_810 | 2011-02-14 11:51 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by yamagara at 2011-02-15 09:33 x
おはようございます。
雪が少なくて物足りないことは多いですが、この日ばかりはもう降らなくてもいいよと内心思ってましたよ。
新幹線に積もる雪がこの日を物語っていて素敵ですね。


Commented by go_taka_810 at 2011-02-15 14:25
こんにちは~yamagaraさん。
ホントこの日は降り過ぎ積り過ぎでしたね(苦笑
雪で列車が止まってしまうんではないかとヒヤヒヤしてました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/16 真っ白な世界 ~その3~      01/16 真っ白な世界 ~その1~ >>