2011年 02月 23日

01/22 黄色い富士の麓 ~その2~

「黄色い先生」が通過してから、数十分後…次第に雲の切れ間から見えて来た山頂部…

ん~なんだか、お天気の神様に見られているような気がします(汗
f0237201_2452828.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.01.22 のぞみ118号 三島~新富士



富士山も見えて来たので居残り撮影。。。そこへ「300系」!いまや「黄色い先生」より貴重な存在。
f0237201_2513283.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.01.22 こだま648号 三島~新富士

毎時に見られるとは限らない富士山前でのクロス!タイミングが合えば先頭車同士が並ぶんですが…
f0237201_335414.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.01.22 のぞみ39号+ひかり516号 三島~新富士

贅沢にも富士山を流してみました。
f0237201_39155.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.01.22 のぞみ175号 三島~新富士

f0237201_3863.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.01.22 こだま645号 三島~新富士

f0237201_395441.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.01.22 のぞみ111号 三島~新富士

by go_taka_810 | 2011-02-23 03:20 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by luggagespace at 2011-02-23 11:53
こんにちは。
素晴らしい! 絶景ですね(^-^)
雲一つないのもいいですが、雲のおかげで立体感が出てて迫力を感じます。
特に流し撮りは、富士山も雲をたなびかせて走ってる様にも見えますね(^o^)/
Commented by ya-bi-tu at 2011-02-23 18:17
こんばんは〜!
富士の雪化粧ですが荒々しい感じが凄いですね!
クロス惜しかったですね〜!
そう簡単には絶景の富士と同時は難しいでしょうね!
Commented by go_taka_810 at 2011-02-24 03:17
こんばんは~ラゲッジスペースさん。
初めは雲が無い富士山がよかったんですが、何度か訪れている内に
雲が多少掛かっている方が富士山らしさが出ているのではと?感じるようになりました。
流し撮りは、富士山に掛かった雲でスピード感が上がったように思えます。
雲に泣き・雲に助けれられた一日でした。
Commented by go_taka_810 at 2011-02-24 03:25
こんばんは~やびつさん。
このクロス狙いで地元のベテランの方々が集まってました。
毎日同じような所でクロスするようでして、誤差は数秒といったところでしょうね。
改めて、正確なダイヤで運転している新幹線の凄さを実感いたしました。
花粉が飛散し出したら霞んで見える機会が減ってしまうので、リベンジは冬までお預けですね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/28 夕暮れの東京駅      01/22 黄色い富士の麓 ~... >>