2011年 02月 28日

プレイバック500系のぞみ ~その7~

1年前の2010年2月28日「500系」が東海道区間および「のぞみ運用」から撤退

子供頃あんなに好きだった電車も高校あたりから車へ切り替わり、社会人になっても電車は移動手段でしかありませんでした。

その気持ちがゆっくりと動き出すきっかけが「九州ブルトレ」廃止のニュースを耳にし、なんとなく乗車した「富士・はやぶさ」

この「富士・はやぶさ」乗車を期にわたしの中で止まっていた鉄道への興味が再始動。

その後は「500系」の魅力に引き付けられ、新幹線撮影にあれよあれよと、どっぷりハマり「500系」を追いかけ「西」へ

わたしが「500系」を撮り始めた時には、1年後に東海道区間からの撤退が決まってまして「500系・のぞみ」を

撮影していた時期は1年弱、短い期間でしたが「のぞみ」として走る「500系」を見れた事はとてもラッキーな事だったんだと思います。

あの日から1年が経ちました。「まだ1年?もう1年?」どらちにしても凄く昔の出来事にも感じる思い出。
f0237201_00522.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2009.12.21 米原駅

f0237201_072549.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2009.08.15

by go_taka_810 | 2011-02-28 00:13 | 東海道新幹線 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/29 「お天気の神様」か...      01/29 「お天気の神様」か... >>