2011年 03月 02日

01/29 「お天気の神様」からの贈り物 ~その3~

数少ない「あのお方」を迎え撃つ為、「プルプル」ポイントへ来ました。

靴底が濡れてい上手い具合に足場が確保出来ず、常に足は「プルプル」している状態…

前走の「N700系」は見事に撃沈。。。そして本番!露出の確認中も「プルプル」。。。ちょっと体勢を整えようとした時…
f0237201_23473981.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.01.29 米原~岐阜羽島



接近を知らせてくれる友人。見上げるとトンネルの手前まで来てます!!!

「ぬりゃ~!」力いっぱい踏ん張り、連写攻撃開始!!!!
f0237201_2359430.jpg


撮影してる人は必死ですが。。。AFの迷走もなくカメラは冷静に対応してくれました(苦笑
f0237201_01397.jpg
f0237201_014099.jpg
f0237201_02944.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM 2011.01.29 ひかり474号 米原~岐阜羽島

by go_taka_810 | 2011-03-02 00:11 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by yamagara at 2011-03-02 12:02 x
こんにちは
ほんとギリギリにカメラを向けられていましたが、結果はすごく綺麗な300系ばかりですね!
さすがでございます。
Commented by n700-7000 at 2011-03-02 23:34
こんばんは
やっぱり背景に雪山が入ると、イイですねぇ~。
AFがここまで安定して追従してくれるのも羨ましいです。
確かにここは、カメラを構えて待っていると、プルプルきますね(^^)
カメラを構えずに横で休憩をしていて、見送ってしまった事が何度もありますよ・・・。
Commented by go_taka_810 at 2011-03-04 01:10
こんばんは~yamagaraさん。
こんなに綺麗に撮れた「300系」初めてです!
yamagaraさんの「お言葉」のおかげであります!ありがとうございます。
プルプルを我慢したかいがありました(笑
Commented by go_taka_810 at 2011-03-04 01:35
こんばんは~n700-7000さん。
線路上には雪は残ってませんでしたが、山には適度に雪が残っていたおかげで
冬らしい風景で「300系」を収める事が出来ました!
夏に来た時とはちょっと足場の様子が変わってまして、プルプル度が増してました…
不思議と、ここでのAF追従は相性がいいみたいです。滅多に外れません!
ただここまでビシッと決まったのは初です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 01/29 「お天気の神様」か...      01/29 「お天気の神様」か... >>