本日の夢旅人

honyume.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 08日

01/29 「お天気の神様」からの贈り物 ~その8~

とうとう恐れていた事が…モクモクと湧き上がってきた雲にすっぽり隠れてしまった夕日。。。

さっきまであんなに輝いていた線路も車体もパワーダウン↓↓(涙。。。
f0237201_1411820.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.01.29 ひかり517号 米原~岐阜羽島



これ以上のギラリは期待出来ないと判断した、わたし達はちょいと移動…

雪と泥で滑る斜面を登り、なんとか間に合ったこのお方!それにしてもこんなでっかい雲が…いつの間に。。。
f0237201_14202651.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.01.29 ひかり524号 米原~岐阜羽島

日没間近、そろそろ限界のようです…雲がなければもっと楽しめたギラリなんだけどなぁ。。。
f0237201_142612.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.01.29 ひかり480号 米原~岐阜羽島

そして、帰りの列車までの待ち時間はお約束の?夜間活動。
f0237201_1429506.jpg
f0237201_14301757.jpg
f0237201_14304158.jpg
CANON EOS40D CANON EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM 2011.01.29 ひかり528号+ひかり477号 米原駅

さてさて、いろんな表情を見せてくれた1月の米原・関ヶ原シリーズも今回で最終回です。

次回からはやっと2月分に突入です。←もぉ3月なのに(苦笑

久々の大遠征や春の足音を感じた2月。また長くなりそうな予感がしますがお付き合い願いします。

by go_taka_810 | 2011-03-08 14:49 | 東海道新幹線 | Comments(2)
Commented by yamagara at 2011-03-08 19:42 x
こんばんは~
今回の遠征は天気にも恵まれあの方にもたくさん出会え上手くいきましたね!
2枚目.3枚目の背景の雲は厚くて大きかったですがこれはこれで素敵なサンセットだったと思いました。
最後の米原駅のホームの積雪ふかふか気持ち良さそうです。
お疲れさまでした。
Commented by go_taka_810 at 2011-03-09 10:51
こんにちは~yamagaraさん。
当日はyamagaraさんのおかげで効率良く様々な場所で「300系」に出会えた事に感謝します。
ギラリは無くなっても雲からこぼれる光がとても綺麗でしたね!
ふわふわ雪と呑気に戯れているから、この後とんでもない失態をしてしまうんですね…
今回もいろいろありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 02/04 いつもの多摩川河川...      01/29 「お天気の神様」か... >>