2011年 03月 22日

02/11 湘南の雪 ~その1~

更新を休止していた間も当ブログにお越し頂き有難う御座います。

本日より本編を再開いたします。東日本はまだまだ不安定な日々が続いてますが

未熟者の撮影記で皆様に少しでも安らげる時間を過ごして頂ければと思います。

今後も当ブログを宜しくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて本題はというと。。。

この日、関東では珍しく天気は「雪」!関ヶ原界隈まで行かなくても雪の写真が撮れる!!←ウキウキ

てことで向かった先は…「生沢トンネル」幸いにも?現地にはわたしだけでした(苦笑
f0237201_22261720.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.02.11 ひかり471号 新横浜~小田原



雪というよりは、みぞれ交じりの雨といった感じの天候。。。あら?雪は?
f0237201_2234872.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.02.11 のぞみ33号 新横浜~小田原

トンネルの奥を「ジ~ィ」と見つめながら、待ち構えていると…予想外のお方が!
f0237201_22423178.jpg
f0237201_22431447.jpg
f0237201_2244193.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.02.11 のぞみ343号 新横浜~小田原

この日、雪の影響で上り列車が若干遅れていたようです。心の中で「並べ!」と叫ぶも叶わず…
f0237201_22505779.jpg
f0237201_2253759.jpg
CANON EOS40D CANON EF300mm f/4L IS USM+CANON EXTENDER EF1.4xⅡ 2011.02.11 こだま655号+ひかり512号 新横浜~小田原

by go_taka_810 | 2011-03-22 23:15 | 東海道新幹線 | Comments(4)
Commented by luggagespace at 2011-03-23 00:41
こんばんは、大変な災害で未だに安否がわからない方が多く、何かできることはないか私も色々と動いていました。
お怪我などないようで何よりです。
また、気持ちのいい新幹線の表情をお願いいたします。

ところで、架線とパンタグラフが接触している箇所からの水しぶきはすごいですね。
これだけ盛大に抵抗があると、音が大きくなるのも頷けます。
新幹線と水って結構いい組み合わせかも(笑)
Commented by ya-bi-tu at 2011-03-23 13:11
こんにちは
昨日、今日と余震が続いてますね。
震災で仕事の方の混乱も有ったのではないですか?

人の少ないホームでシャッターを切る
無心で(いや並べ〜かw)夢中で打ち込める事があるのって良い事ですね!
再開されて良かったです!
Commented by go_taka_810 at 2011-03-23 17:37
こんばんは。ラゲッジスペースさん。
今わたし達に出来る事、節電や募金活動・食糧や燃料の買いだめをしない事をして行く事ですかね。
被災地ではない都内の混乱はいつまで続くんでしょうね?

雨やスプリンクラーなど水と新幹線はとても相性が良いと思います。
普段は目に見えない気流の流れが水飛沫で見えるようになるのが魅力的ですね!
駅撮りならいいんですが、沿線となると雨対策が大変です…
今後もよろしくお願いします。
Commented by go_taka_810 at 2011-03-23 18:00
こんばんは。やびつさん。
今朝、立て続けに起きた5強の余震にはまいりました…
TVから流れる緊急地震速報の音が怖くてたまりません(汗
幸いにも震災での被害はなかったんですが、計画停電の影響は当分続きそうです。

ホント夢中になる事が出来る環境って素晴らしい事ですね。今回改めて思いました。
余震や計画停電が落ちつけば撮影には出掛けてみようと思ってます。
今後もよろしくお願いします。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 02/11 湘南の雪 ~その2~      03/21 「明日への扉」 >>